1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

掃除&レッスン

2019年09月25日 | Weblog
空が高い!
本当に季節の移り変わりっておもしろいですね。
雲のかたちも夏とは全然違うし。
残暑はあっても、もう秋なんだ。

今日は爽やかないい天気でしたが、なんとなく気持ちは晴れません。
例えて言えば産後うつのような。
大仕事をやり終えて晴れがましいような気分のはずが、あれこれ考えると気が重くなる。


自宅教室の体験レッスンがある日は、いつもより一生懸命掃除します。
普段からそうあるべきなのは重々承知していますが、家族4人で住んでいると思うようにいかないことが多いです。
そんなダラダラした私に喝を入れる日。
それが体験レッスンです。

前もって地道に片づければいいものを、結局は当日になって突貫工事。
慌ただしく表面を取り繕うので、あとの始末が大変です。
こういう生活から抜け出したいなぁ。

それはさておき、体験レッスンは好きです。
マンドリンでつながる新しい出会い。
マンドリンを弾いてみよう、と思ったきっかけを聞くのも楽しい。
初めてマンドリンを手にした人が、その場で一緒に曲が弾けるようになる歓び。

マンドリンをやってきてよかった、と思うひとときです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新HPのお知らせ | トップ | 恩師の教え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事