1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

「プレ素」6回目の「音楽会」

2011年04月18日 | Weblog
演奏会、無事終了しました。
このような状況の中、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

6回目。
このあたり、難しい時期なのかもしれません。
何をやっても新鮮でおもしろかった時代が過ぎ、壁にぶつかる。
今回は、参加できないメンバーが多いのがつらかったです。
加えての震災で、気持ちの動揺もありました。

どうにかこうにか迎えた本番の日。
リハーサルで音を出して、本当にしあわせな気持ちになりました。
ホールの響きは格別です。音に包まれて天に上る気分。
今までずっと練習してきたご褒美をもらえたような感じです。

本番ではリハーサルよりぐっと集中していい演奏ができました。
完璧ではないけれど、1年間やってきた成果は出せた気がします。
演奏途中で地震があり、ひやりとしました。
スタッフに止められるまでは弾き続けるつもりでいましたが、幸いすぐに収まってよかったです。

演奏会に友人・知人を誘うのにはためらいもありました。
直前になって思い切ってチケットを送った方が足を運んでくださって、本当にうれしかったです。
来られない友人からは、応援メールや花を送ってもらったり、励まされました。
ありがたいことです。

演奏会というのは、音楽はもちろんのこと、練習場や合宿の手配、プログラム作り、当日の舞台設営・・・さまざまなことをメンバーで一丸となって創り上げていくのが楽しいです。
打ち上げもおもしろかった。ひさしぶりにお酒をたくさん飲み、いい気分でした。
どうにか電車で帰れました。

しばらくのんびりしたい気もしますが、東急の発表会と研究所の発表会に向けて、さらに気合を入れていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友 | トップ | 演奏会が終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事