1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

五月の風コンサート終わりました

2024年05月27日 | Weblog

週末はコンサートの練習、準備、本番でした。

会場の早稲田スコットホールはこのような建物です。

日曜日の午前中は礼拝があるため、貸し出しは午後から。
というわけで13時会場入り、15時開演。
通常の演奏会と比べると、設営とリハーサル時間がとても短いです。

でも、これがよかった。
15人での演奏だったので設営が短時間で済みました。
元々プログラム全体が短めだったので、一通り通してちょうどよかった。
リハは練習ではないので、音の響きの確認程度でいいんだと思います。


会場の中がこちら。
いい雰囲気です。
手島由紀子さんのソプラノとマンドリンアンサンブル、素敵な組み合わせだと思います。
予定調和的でない演奏ができてよかった、と打ち上げも盛り上がりました。

今日は自宅レッスンとオンラインレッスン。
そして主人のお見舞いに行ってきました。
新しい関節はとても調子がいいそうで、安心しました。
週末に退院予定です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわい餅&演奏会の準備 | トップ | 横浜でお勧めの献血ルーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (きさら)
2024-05-28 07:47:11
素敵なホールですね。
チャペルなのかな~
天井が高いので 響きが良さそうですね。
ご主人様の術後経過も良くて 安心ですね。
返信する
Unknown (silvesmori)
2024-05-28 08:51:36
きさらさん、
ありがとうございます
演奏会の会場選びって本当に大切ですね
音響が一番重要ですが、建物の雰囲気や立地も大事な要素です

経過がいいので主人はとても手応えを感じているようでした
日常生活の負担が無くなるとずいぶん楽になるはずです
返信する
Unknown (Maggie)
2024-05-28 11:53:30
隊長の体調、順調なのですね???
良かったです~~~

早く一緒に弾きたいよ~。
安心感が全然違うもの。。。

普段から頼り切っていた付けが。。。
返信する
Unknown (シルベス)
2024-05-28 13:23:41
Maggieさん、
おかげさまで順調です
とても上機嫌でした

楽器も早く弾けるようになるといいですねー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事