セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

デス・プルーフ in グラインドハウス (2007/米)(クエンティン・タランティーノ) 80点

2007-09-18 21:04:25 | 映画遍歴
聞きしに勝る超怒涛のエンターテインメント映画だ。女性の会話の饒舌振りと卑俗さをここまで見せ付けてくれたタランティーノにまず乾杯。
前半のあのショック度は最近では10年物だね。カート・ラッセルの不気味さといい最高だ。
だが、後半で女性に優しいタランティーノは全く逆転発想をしてしまう。さらに次の獲物を狙うラッセルを用意しておきながら、やわなラッセルにしてしまう。まるで人が変わったように全く怖くないむしろ情けないラッセル。
ああ、女性客にもサービスをするタランティーノは本当にいい人なんだなあ。毒がもっとぷんぷんしていてもいいのではなかろうか。
それでも、最近こんなに映画的面白さを感じた作品も本当にないので、この真夏の猛暑もぶっ飛びました。僕は前半の作品に無上の評価を与えたい。
映像も年代風から白黒、通常、また無理に傷をつけたり本当に子供っぽいですね。
まあ、そこがタランティーノの魅力だけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすでに彼岸、なのに今日... | トップ | HERO (2007/日)(鈴木雅之... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事