セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

もうすでに彼岸、なのに今日も34度、、

2007-09-17 20:16:53 | 書きとめ日記
いつになったら涼しくなるんでしょうか、、。今日も熱射日の34度。彼岸でもあるので、天六に行きました。
映画は2本見ましたが、それぞれまさにB級作品。映画って、秀作だけ見ていいというものでもないから、僕は満遍なくいろんな映画を見ることにしています。
鑑賞後、彼岸でもあるし、墓参りに行きたいのだが、、。
この近くに菩提寺があるんですよ。映画館から歩いて7,8分。でも今日は映画を見た後、どうしようか迷いました。ジーンとアスファルトが焼けている感じ。もうまともに歩くと倒れそうだ。日陰でない道はかっこ悪くても雨傘でしのごうと、、。と、考えると気が楽でした。案の定、僕よりお年を召した男の方が雨傘で直射日光をしのいでいる。奥様は白い日傘だ。
でも、9月もこの時期になると、午後3時を過ぎていたのか、日陰がずいぶん長くなっていて、直射日光をかなり防げる道のりだった。日陰はさすが、少々秋の香りがしている。まだしのげる感じ。温度は暑くても季節は秋なんだなあ。
でも、お寺参りをして、JRの天満駅まで12,3分歩いたところで汗びっしょり。つ、疲れました。マックでシェークを買い、もうカッコも殴り捨ててとぼとぼ商店街を歩きました。
いや、やはりこの暑さは年寄りには応えます、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が人を愛することのどうし... | トップ | デス・プルーフ in グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書きとめ日記」カテゴリの最新記事