セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

欠落 (講談社 2013) (今野 敏) 70点

2013-12-04 13:15:00 | 読書遍歴

我が御贔屓の今野 敏作品。同期シリーズとはいえ、ちょっと流したかな。堀下げ方が足りぬ。人物描写が物足りぬ。事件らしい事件はすべて人の話による。、、ということでめずらしく一気読みならず。

ラスト近く少しは盛り上がりは感じられたが、今までの今野作品からは程遠い出来。

なるほど、僕が楽しみにしていたのは某警察署長版だったのかしら。多作なのは分かるが今野先生、ちょっと作品数を選んでくださいませ。

とはいえ、ミステリーとしてはどうかなあと思うところもあるが、警察小説としては十分水準のできであります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日のレシピ (2013/日)... | トップ | キャプテン・フィリップス (2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書遍歴」カテゴリの最新記事