セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 57本、 演劇 37本

劇団ポスト加糖 「しまうまの毛」(脚本:サリngROCK 演出:金子葵)(於・STAGE+PLUS) 80点

2017-08-11 19:30:34 | 演劇遍歴

我が愛するサリngROCKさんの名作の上演である。この劇団は知らない劇団ではあるが、見てみるとみんな若く、まるで僕には高校生ぐらいにしか見えなかった。それほど初々しく素敵だ。

彼らはまさに青春の息吹をまともに感じる年齢で、今、人生に一番悩み、一番楽しんでいるそんな世代の人たちだ。この難しい劇をえいっと勢いでやってのけてしまうぐらい、若いってホント素晴らしい。

常に包帯を腕にしている女の子が主人公だ。包帯を取るとシマウマのような傷跡が歴然とする。こんな設定からも若者たちの生きる上での、苦しい遠吠えが強く弱く聞こえてくる、、。

あまりに若い俳優たちが何気なくさすらう言葉のセリフに、いかにも彼らの素の人生がにじみ出る。彼らがこの劇を理解できてるかどうかは分からないが、とてもいい劇だったことは事実。感動しました。

この当時のサリngROCKさんの作品は宝石箱のようだなあ、、。何か、僕も10年の演劇の時代という重みを考えてしまう。そんな劇だった。忘れられない劇となった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の膵臓をたべたい (2017/日... | トップ | 伊藤えん魔プロデュース「百... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事