セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 57本、 演劇 37本

伊藤えん魔プロデュース「百物語」2017(作・演出/伊藤えん魔)(indepetend2nd) 75点

2017-08-12 18:24:09 | 演劇遍歴

夏の夜はホラー。これは定番ですよね。それは後半の映像でも楽しむが、前半はゾンビもどきがわんさか出てくるコミカルホラーであります。しかし、美人女子大生たちが主人公なもんで、全然楽しいです。

彼女たちの目指す場所はなぜか三井アウトレットパーク なんですよ。何故だか分かりまへん。たくさんのファッション服も出てきましたが、伊藤さんはこのうら若き女性たちの意見を聞いたのかもしれません。

まあ、それこそたくさんの登場人物です。20人は越えているのではあるまいか。みんな芸達者な人たちばかりなのに、それこそめちゃ楽しんで、殺陣をしてるって感じですなあ。観客も自然楽しめます。

そしていよいよラスト、かなりばったばった切り倒して目的のアウトレットパークに無事到着。しかし、その後彼女たちはどうなるの、という切口は皆無なんだよね。不安も希望も見せません。そこでジエンド。

何か中断した感も漂う。でも、出演者が総勢であいさつをするので、終わったんだよね。ちょっと拍子抜け。

まあ、楽しめたからそれでいいのかな。確かに面白かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団ポスト加糖 「しまうまの... | トップ | ローサは密告された (2016/フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事