セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

search/サーチ (2018/米)(アニーシュ・チャガンティ) 80点

2018-10-31 19:53:04 | 映画遍歴

上映時間のほとんど、映画館の銀幕がパソコンモニターであるという至近性、日常性、さらに指の動きに伴う心理までを、見慣れた画面に収束するやたら人間的な映像群でありました。こういうものは最初にやった者が勝ちです。

まあ、見終わった後では、突っ込みどころの多い代物ではありますが、(捜索場所の誘導など)ミステリーらしくちゃんと伏線も用意してあり、意外な犯人も出現し、なかなか錬られており秀逸。

さらに、あの豪雨の意味もうまく設定しており、ラストはいわゆるミステリーにおけるどんでん返しで、しらけることは決してない。映画の可能性を感じるに、まだまだ光が見えて来る出来であります。

2時間が短かった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいあい傘 (2018/日)(宅間... | トップ | 時限感染 殺戮のマトリョーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事