セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

怪しい彼女 (2014/韓国)(ファン・ドンヒョク) 80点

2014-07-19 13:37:27 | 映画遍歴

「サニー 永遠の仲間たち」もそうだったが、とても力が入るほど画面に入り込んでしまう熱中映画です。韓国映画って、一年に一本ぐらいこういう映画が来ます。その「サニー」にも出演していたシム・ウンギョンが何と本作では主演。熱中症になります。

とにかく面白い。映画の持つ面白さだけを追求してる。映画って、分かっていても、作るとそう実際は面白くならないのに、この映画は本当に面白い。娯楽映画の本道を行ってる。大誉めしてあげたい。それほどみんなに薦めたい映画であります。

見た目は20歳、だけど本当は70歳のばばあ。こんな女性が歌も歌い、恋もし、周囲のみんなから信頼感を得る日々。漫画チックなんだが、全く作りごとのようには見えない脚本が素敵デス。

何と言っても主演のシム・ウンギョンのアヤシイ演技もさることながら、あの透明感漂う歌唱力はただモノではない。圧倒される。スゴイです。

もちろん、彼女の素晴らしいとjころは前座で本当の老婆を演じているナ・ムニのおおらかなイケイケ演技に負うところも多い。けれどやはり心は70歳、風貌は二十歳という難役に挑戦し見事やってのけたシム・ウンギョンはやはり素晴らしい。

他にはマルスンにずっと憧れる儲け役のパク・イヌァンも的確な演技でした。最後のエピソードも効いています。

あの二人が入った「青春写真館」に僕も行ってみた~~~い。

とにかくこの映画を見て、映画本来の面白さを見つけ出してください。映画の持つ強みがよく分かります。元気になるぞー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアリティのダンス (2013/チ... | トップ | 教場 (2013 小学館 長岡 弘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事