セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

ナンバー23 (2007/米)(ジョエル・シュマッカー)  65点

2007-12-11 21:58:17 | 映画遍歴
ある数字を足して23になると不吉だという。まあ、どう考えても過去の歴史上からは数字の捏造はいくらでもあるわけだから、まあ少々面白いなあという程度で見ていくと、、、
ジム・キャリー以外の人たちがこの数字に取り憑かれたように死んでゆくのはこけおどしのようでやはり変だ。こじつけっぽい。
それで最後ああいう種明かしだとげんなり疲れるねえ。まあ、小説だと読む楽しみがあるからそれなりに悪くないんだろうけれど、映像化してこれをやるとしたら無理があるかな。
だいたい92をpinkの4文字で割ると23になる、なんてそこでもう椅子からずっこけたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やじきた道中 てれすこ (200... | トップ | エンジェル (2007/英=仏=ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事