四季の彩り

季節の移ろい。その四季折々の彩りを、
写真とエッセーでつづって参ります。
お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

「みかん狩り」へ

2017年11月13日 19時41分22秒 | お出かけ
過日、私の住む団地の自治会主催の「みかん狩り」があり、細君共々参加してきました。
最も、今年は当番役員でもあり、主催もととして引率する側での参加となりました。

参加者は募集人員を越え、文字通り「赤ちゃんからお年寄り」まで総勢50名余となり、
主催側として嬉しい悲鳴でした。

三浦海岸駅までの行きの交通費、保険料、お土産込みのミカン狩り費は自治会負担との
こともあり、居住者には人気の高いイベントの一つでもあります。



電車での団体行動の引率は結構気を使う場面がありましたが、無事「ミカン園」まで
たどり着き、簡単なミカン狩りルールの説明の後、自由行動となりました。

結構広いミカン園は、たわわに実るミカンの木に埋まり、正に熟れ時を迎えたミカンが
陽の受けてオレンジ色に輝いていました。ミカンはいずれも甘く美味しく食べ頃でした。

日頃触れ合う機会の少ない方とも、ミカンを頂きながら和やかに語らうことも出来、
三浦ミカンの美味しさを改めて実感する、楽しいイベントとなりました。



参加した皆さん、特に子供たちが元気で駆け回り、笑顔でみかんを頂く様に触れ、
主催基として少し嬉しくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音崎フェスティバルへ | トップ | 「ふれあい教室」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事