ときどりの鳴く 喫茶店

時や地を巡っての感想を、ひねもす庄次郎は考えつぶやく。歴史や車が好きで、古跡を尋ね、うつつを抜かす。茶店の店主は庄次郎。

春を探しに・・・

2014-03-23 19:38:03 | 写真と詩歌

        春を探しに・・・     


うひゃー!もう満開・・ 寒桜の一種でしょうか 花の色は濃いピンクです 

 

 

 

                      

 

 

 

拡大してみました。

 

満開・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の・・庭に咲いていました

 

椿です

八重椿!?

・・・・・そんな品種は、実際あるのかどうか、知りませんが・・・

端正にして、優雅・・・

 

 

  

 

 

 

万葉の小径にて

 

 

猫の手が、白い花に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


拡大してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 辛夷・こぶし  の花だそうです

   猫の手が、化けて、みんな花になった頃・・・

 さぞかし、壮観だろうと・・・

 

 

 

         ○青空に白を極めて辛夷かな   裕

 

         今日の昼下がりの、春の花たち、の風景  ・・・My Favorite Things

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の木瓜の花・色は紅白です | トップ | 春の花を、たずねながら、散... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛夷かな? ()
2014-03-24 10:04:04
白い花は辛夷(こぶし)でしょうか?
白木蓮かもしれませんが、多分辛夷です。
辛夷、木蓮、朴の花などモクレン科の花は白く大きく青空に向かって咲くさまは眩しいばかりです。やはりそちらは早いですね!

○青空に白を極めて辛夷かな   裕
○青天へ木蓮の白かけのぼる   裕
返信する
RE:辛夷かな? (裕)さんへ (庄次郎)
2014-03-24 15:56:37
辛夷でしたか! ・・・ありがとう。

上の句を、本文に掲載しておきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真と詩歌」カテゴリの最新記事