「県政オンブズマン静岡(静岡県庁の光と闇)~よりよき未来のために~」管理人のブログ

注)teacupブログから移転の2022年5月以前の投稿には、文字コードの違いから多くの文字化けがあります。

マチュピチュ年末年始旅写真2013-2014

2014-01-05 21:55:00 | ノンジャンル

明日から仕事と活動再開になりますが、その前に、今回の心和む大自然のトレッキング写真をUPしておきます。
この行程は、私と友人と友人の友人の日本人3人と、現地から英語ガイド1名コック1名ポーター7名の計12人での徒歩での旅です。
皆様の旅の参考に。

<Km.82(2,600m)からMACHUPICCHU(2,400m)へ>


<高低差>


<馬が行き交うインカ道>


<標高4,323m地点から来た道を振り返る>


<2泊目地点:PACAYMAYUA>


<3日目行程>








<3泊目地点:PYUPATAMARCA>






<4日目行程>














<到着12月31日:MACHUPICCHU>


<翌1月1日>





<HuaynaPicchu山頂>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SURUGANOSUKE)
2014-01-31 14:44:29
キャラバンを組んでのトレッキングですね。うらやましい限りです。私は2007年に主催旅行でマチュピチュを訪れました。
先日、ボリビアのウユニ塩湖から帰りました。こちらも主催旅行です。それでも4千メートルを超える移動で疲れました。
体力があったら、貴方のような旅がしたいなー。
返信する
Unknown (管理人 鈴木浩伸)
2014-01-31 19:36:01
ボリビアですか、いいですね。起伏の多いペルーと違って広大さがいいようですね。アンデスに魅せられて帰国後に「インカ帝国大街道を行く」という本を買いました。コロンビアからアルゼンチンまでアンデスを貫くインカ道沿いの写真が多く載っていますが、緯度の違いや山脈の東西で風景が一変するところはヒマラヤやカラコルムとは違う魅力です。写真や映像で見るのと実際に見るのとでは迫力が違うのでまたアンデスに行きたくなります。ウユニ塩湖も実際見ると壮大なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿