わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

ウェスト・ワールドのセットが燃えちゃった~

2018-11-12 | アメリカのニュース
 今日は、スタン・リー御大逝去のニュースで、朝からがっくり。御年95歳の大往生とはいえ、まだまだ長生きしてほしかった。マーベル映画では、スタン爺さんのカメオも、大きな楽しみでした。今後も、CGで出演し続けて欲しい。水木しげる氏は妖怪になっちゃって、スタン・リー氏はデジタルになったんだよね。


Mr. Stan Lee, Forever!!

 もう一つ、エンターテイメント界関連でショックだったのは、LA近郊アゴウラヒルズにある、パラマウント・ランチが焼失してしまったというニュース。もう10年近く前に、このパラマウント・ランチを訪れたことがありました。その時は、しばらく撮影には使われておらず、寂れていましたが(その時のブログ、2009年1月3日の記事)。楽しい思い出の場所だけではなく、この記事読んで興味を持ち、図書館でDVD借りてきて、シーズン1と2全20話を一気見した「ウェスト・ワールド(シーズン2の公式サイト)」のセットでもあります。メインとなる街の大通りのシーンに、面影を見ることができました。来年、放映予定のシーズン3が気になって仕方ないのに、メイン通りのセットが焼け落ちちゃったら、撮影はどうなるよー?!?時系列を行ったり来たりするどらまなので、もう使われないってことは無さそうなので、セット再建のために撮影延期になったら、放映も延期?そりゃないよー!!


 ウェスト・ワールドは、西部開拓時代の世界を模したテーマパークで、客に娯楽を提供する人間そっくりのアンドロイド達が自我を持ち始め、反乱を起こすというSFスリラー。はい、この世界には、人間そっくりのロボットがいるんですね、そのロボットが人間を襲ってくる、恐いですね、なんて淀川長治さんの声が聞こえてくるような。
 

 それにしても、つい先日、南カリフォルニアのサウザンド・オークスで無差別銃撃で12人が犠牲になり、今度は、山火事が猛威を奮うという悲劇続き。毎年、大規模な山火事に見舞われ、多大な被害を被るこの地域は、本来、人間が居着くべき場所ではないのではないかと思います…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿