わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

やっぱり紫斑病

2017-01-18 | 紫斑病
 やっと、病名が診断されました。矢張りシェーンライン・ヘノッホ症候群でした。むしろ、違ってたら驚愕する。腎臓を始めとする内臓への内出血等の障害を防ぐため、強力ステロイドを飲まねばならなくなりました。いやー、私がオリンピック選手でなくてよかったよwww

 このステロイドは、血糖値を少しだけじゃなく、かなーり上げてしまうので、同時に血糖値をモニターして、測定値に応じて血糖値を下げる薬も飲まねばならなくなりました。元々、カリフォルニアにいた頃から、血糖値に気をつけるようにと医師から言われていたので、糖尿病にはなりたくない一心で、食生活に気を使ったり、運動したりしてきたのに、いきなり、それかよ?!一つの不具合を直すために、別の不具合が生じるという蟻地獄。ううう…

 運動ができないので、甘いものや炭水化物を控えるしか無いのかしら?胃痛のせいで食べられなかったし、栄養つけるぞ!って張り切ってたけど、タンパク質のとりすぎも腎臓に負担がかかるって言われてるし、このままやせ細って消滅しそう。脚は、すっかり筋肉が落ちて棒状に紫のマダラだし

 それにつけても、毎回、お医者に行く度に診療費を50ドル若しくは30ドルを支払わねばならないし、薬代やら検査料やら、血糖値チェッカーやら、どんどん出費が嵩んで激悲しいですよ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししゅうねこ)
2017-01-20 22:29:37
お大事にね、しか言えないのが心苦しいわー
↓原因が分からないって言うのも何だかなーって感じですよね
お薬(多少なんですけど・・・)で早く少しでも楽になればいいですね
返信する
ししゅうねこ様 (わに)
2017-01-23 05:28:02
ありがとうございます。
週末もずーっと、家でおとなしくしてるだけ、退屈すぎてストレス募る~

ステロイドって奇跡みたいに効くってきいてたので期待してたんだけど、そんなに劇的に良くなった気が全然しませんよ?血糖値は順調に上がってますけど!
返信する

コメントを投稿