わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

犬と自転車は禁止です

2017-10-22 | アメリカの街の暮し
 10月も末に近いのに、コロンバスは未だ夏のような気温です。三寒四温ならぬ三温四寒で、朝は霜が降りているかと思えば、昼過ぎには汗ばむほどになったり。今日も晴天で、犬と散歩に行きましたが、歩いていると長袖を来てきたのを後悔するほどの暖かさでした。

 コロンバスにもメトロパーク・システムが有り、多くの公園に幾つもの遊歩道が設えれれているのですが、殆どがハイキングとジョギング専用でペット禁止です。例えば、今日訪れたブレンドンウッズ公園では、7箇所あるトレイルの中でペットOKなのは、1.2マイルの殆ど影のないトレイル1本だけ。物足りないので、帰りにいつものドッグパークに寄りました。私は、5~7マイル程度の森の中の川沿いが一番好き。途中に滝があると更に良し。


ペットと自転車は禁止のサイン


ここから向こうは行けません


 でも、この周辺には、そんな公園はないので、あまり寒くならないうちに、昨年夏に行ったホッキング・ヒルズ州立公園に行きたいなと思っています。昨年は車で2時間半でしたが、今は1時間弱の場所だから。


ここは犬もOKのGoldenlot Trail。雲一つない空と陽光に輝く紅葉が素晴らしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿