車検でお預かりしたCBX400F
お預かりしてして駐車場から工場へ移動させる際に
ついでに試乗しておこうと乗り始めると
「怖い!、怖くて乗ってられない!!」
すぐに工場に戻りエアの補充
フロントは?
1kg/cm2…(汗)
リアは?
同様、1kg/cm2
とても乗れたもんじゃありません
人間ってすごいのは慣れてしまうということ
そんな状態でも乗れてしまうのですね。
(先のブログのCB400Fと一緒)
このお客様はコンプレッサーはお持ちとの事ですが
エアゲージは無いようでスタンドで入れるそうですが
四輪用では角度が良くなかったりしますね
是非、二輪に使えるエアゲージを購入して
頻繁にチェックされることを具申いたします。
また、気になったのは車体の傾き
前回の車検でサイドスタンドのブラケットの溶接部分が剥がれ同様に傾いたのですが
溶接修正し、見栄え悪いのでビードを整形したのが裏目に出て再度剥がれてしまった。
前回はTIG溶接で処置したが今回は半自動で表から裏から両面溶接
処置後はこのように正規の傾きに戻りました。
相変わらず片付かなく店の外はいろんなものが山積み
みっともないなぁ
総合点検でのご依頼なので
まずは足回りを全バラしてお見積りしましょう
お預かりしてして駐車場から工場へ移動させる際に
ついでに試乗しておこうと乗り始めると
「怖い!、怖くて乗ってられない!!」
すぐに工場に戻りエアの補充
フロントは?
1kg/cm2…(汗)
リアは?
同様、1kg/cm2
とても乗れたもんじゃありません
人間ってすごいのは慣れてしまうということ
そんな状態でも乗れてしまうのですね。
(先のブログのCB400Fと一緒)
このお客様はコンプレッサーはお持ちとの事ですが
エアゲージは無いようでスタンドで入れるそうですが
四輪用では角度が良くなかったりしますね
是非、二輪に使えるエアゲージを購入して
頻繁にチェックされることを具申いたします。
また、気になったのは車体の傾き
前回の車検でサイドスタンドのブラケットの溶接部分が剥がれ同様に傾いたのですが
溶接修正し、見栄え悪いのでビードを整形したのが裏目に出て再度剥がれてしまった。
前回はTIG溶接で処置したが今回は半自動で表から裏から両面溶接
処置後はこのように正規の傾きに戻りました。
相変わらず片付かなく店の外はいろんなものが山積み
みっともないなぁ
総合点検でのご依頼なので
まずは足回りを全バラしてお見積りしましょう