視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

映画の日

2007-11-02 09:44:32 | 映画・テレビ他
毎月1日は映画の日。1000円で映画が視れる日。
昨日視に行ったのは「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でなくて「クローズZERO」
最近特に涙腺が弱くなったのでその類の映画は敬遠している。
さて「クローズZERO」どんな映画かというとツッパリ学園内抗争暴力モノで勿論マンガが原作。
ツッパリ高校生モノというと仲村トウルのビー・バップ・ハイスクールが小生一番面白かったシリーズなのだが、あれから25年位たって喧嘩シーンの新しい面白さに期待して視にいった。

視終わって、「ウ-ン!? チョット洗練しすぎかな?」という感じ。
どしゃぶりの雨の中を黒傘のツッパリ軍団がパッーと傘を投げ捨てるところや、相手側の大将の傘だけ透明なビニール傘のショットなど往年の清水次郎長やくざ映画の雰囲気があるが、高校生ツッパリの抗争シーンじゃないような?

実はこの映画、注目していたのはやべきょうすけという役者がでていること。
キッズリターンに出ていた役者だがチンピラをやらせるととてもいい雰囲気を出せる。この映画では役得といった感じだったけど。

喧嘩シーンは下のビー・バップ・ハイスクールの電車内喧嘩シーンみたいな、どうやって撮ったのだろうと思わせるアブナイシーンを期待したのだが残念!


ビー・バップ・ハイスクール

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信指導問題 | トップ | アスメン秋合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ他」カテゴリの最新記事