視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

NUVI250用ダッシュボード取付用マット

2008-06-18 13:29:30 | NUVI250
NUVI250,複数の車で使用していたら吸着式取り付けアームの吸着機能が利かなくなったので購入してみました。
四方に重りが入った座布団にアームがついたようなものです。
ダッシュボードに唯置くだけですが、急ブレーキをかけてもほとんど移動しません。結構使えます。
コメント

NUVI250

2008-01-27 05:34:36 | NUVI250


正月の初売りでGARMIN NUVI250を衝動買いしてしまいました。(DSで購入したのですがYHではさらに安かったようです)
最近ナビ動作が怪しくなったワゴン用なのですが、先日の初ツーリングにサブナビとして試用しました。画面が小さいのが気になっていたのですが、それほど問題なし。ミスコースするとすぐに音声ガイドで次のコースを指示してくれます。
で、一番気に入ったところは太陽光がディスプレイにはいってもちゃんと画面を確認出来るところ。オープンカーには最適ですね。さすがアウトドアーに強いGARMINという感じです。
ただ都内での使用については?ですが・・・・
走行記録をカシミール3Dで地図上に掲示するようなことは出来ないようです。
NUVI250は地図SDカードを購入すれば海外での使用も可能です。これで将来のルート66全踏破にむけて一歩前進か?
(前回借りたハーツレンタカーのMX-5にはカーナビは付いていなかったので)

写真はワゴンにつけたNUVI250。ETCカードと大きさを比べてください。設置はオプションの円盤をダッシュボードに貼り付け、それに吸着式のアタッチメントで設置出来ます。
電源はシガーライターからとっています。コース設定はパソコンからも出来るようですがまだやっていません。

・・・・と、こんなこと書いててはいかんのだよ!今日から放送大学の期末試験なんだ!?

5科目!!

全然準備できてない!!

P.S.
いつも思うのだが、人生にもこのような簡便なNAVIがあるとよいのだが・・・・・
ドライブも人生も大概迷い道、それを楽しむ心境までなかなかいかない
コメント (1)