視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

ペルセウス座流星群観望会

2009-08-13 08:09:40 | アスメン・星と風のサロン
ここ数年、井の頭公園グランドで行っているペルセウス座流星群観望会を昨夜(8/12)おこないました。
残念ながら雲が低くたれこめ、流星群の観望としては最悪の条件でした。
それでも時折雲間から視れる木星や月は綺麗でした。
IKEGAMIさんNISHIKAWAさんには今年もご持参の望遠鏡で、皆さんに木星や月をみせていただき感謝感謝です。
こんな状況でも井の頭公園グランドまで足をはこんでくれた皆さん、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構揺れましたね! | トップ | 「鉄―137億年の宇宙誌」展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アスメン・星と風のサロン」カテゴリの最新記事