視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

5月18日(水)のつぶやき

2011-05-19 02:37:00 | iPad
03:49 from Twitter for iPad
RT @hazuma: 時代区分というのは恣意的なものではある。とはいえ、西日本から東日本に決定的に列島の中心が移ったのが江戸時代なわけだが、今回の原発処理一歩まちがえれば、まじで東日本優位の時代に終焉が来るような気はしないでもない。
03:50 from Twitter for iPad
RT @hazuma: 飛鳥時代で小説書こうと思ったのは、本当にそういう動機だよん。RT @liang_da: それで奈良に行ったわけですねw RT @hazuma ぼくはじつは(バカとか言われそうだが)、江戸~明治~高度成長という長ーい時代が終わったのではないかとかちょ ...
03:50 from Twitter for iPad
RT @liang_da: まぁ文化的にも、江戸(元禄)以降今日に到るまで、公権力は公権力としてあり、あとは町人の「遊び」の文化を「悪所」に押し込めて勝手にやらせるっていう分割統治みたいなモデルでやってきた。でも、それがもう行き詰まってるということなのかも。
04:04 from モバツイ
おはようございます。眼が覚めた理由はコレ!昨晩は珍しくルルと チャツピーが小生の布団の上で寝ていた。寝返りが出来なくて眼が 覚めました(^_^;)


04:10 from モバツイ
もう一枚。


04:20 from ついっぷる/twipple
RT @MZracing: 2011年富士チャンピオンレース第2戦。デミオ、NCロードスターのナンバー付きレースが今年も開幕しました。新しく参入された皆さん、こんにちは。 >>> http://bit.ly/kLcppW
06:53 from ついっぷる/twipple
RT @omuraji: 「外国人」から「日本人」はこう見て貰いたいという、自らの対人恐怖症を慰めてくれる「承認要求」が、なべての日本人による「日本人論」待望の根底にあるだろう。当然「ガラパゴス」云々も、この「承認要求」の形の一つになる。しかし再度言うが、それは「外国人」 ...
08:59 from Twitter for iPad
子供さん沢山いらしていただいて嬉しかったです!土星の輪も視て頂けたようだし。“@kreysol: 柏たなか駅前の環境コンビニにて星空観察会。すごい望遠鏡! #kashiwa http://t.co/BCgoEE4
09:12 from Twitter for iPad
先日のIRAF研究会H氏企画の柏たなか駅前観望会についてaquarii氏のブログにのってました。小生は子供さんの交通整理をしておりました(^-^) http://t.co/dotVjvw
09:33 from Twitter for iPad
今日は千葉市美術館「ボストン美術館浮世絵名品展」を視てから放送大学幕張学習センターにむかうか?http://t.co/nTFe8OO
09:43 from Twitter for iPad
RT @agata_naoj: 今週から国立天文台三鷹では新展示室が公開になっています。また、気軽にちょっと休めると休憩室もできました。お近くにいらっしゃる際は、お寄りください。
将来は天文台公園のように施設を整備できるとよいのですが、、、、。
09:49 from Twitter for iPad
関西いく日程とかみ合わない_| ̄|○ “@castor6: 京都千年の天文文化を理解しましょう
星を通して友との環を広げましょう
健康のため京の天文史跡を歩きましょうhttp://t.co/aTQP34y
10:29 from Twitter for iPad
RT @JMSDF_PAO: Facebook及びホームページの写真ギャラリーを更新しました。今回は航空部隊特集になります。http://p.tl/qE0G
16:06 from モバツイ
千葉市美術館の入っているビルの一階に保存されている旧川崎銀行 ?の内部。


22:37 from モバツイ
放送大学幕張学習センターから視る十六夜の月。


23:11 from モバツイ
今日の談話会とダブる。 RT @localgroupjp: AFPBB NEWS: 系外惑星グリーゼ581dに「生命存在できる」 http://news.local-group.jp/20110519.html#p10
23:47 from ついっぷる/twipple
綺麗!! RT @akkyan: 本日の月

http://movapic.com/pic/201105182259404dd3d0ccddb85

by seibou_udoku on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(火)のつぶやき | トップ | 5月19日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPad」カテゴリの最新記事