視人庵BLOG

古希(70歳)を迎えました。"星望雨読"を目指しています。
TwitterID @seibou_udoku

1月12日(日)のつぶやき

2014-01-13 00:54:32 | iPad

このサービスはいいね:  定期宅配サービス/yamory::半年に一回の非常食の定期宅配サービス yamory.com

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

(承前)「技術を持っていないからこそシロートで、そのシロートは『自分』を覆い隠すことが出来ない。すぐに『自分』を露呈させてしまう。ただ露呈させるだけではなく、露呈させた自分を問題にしてしまう。『自分とはなんだ?』などと。」橋本治『ああでもなく、こうでもなく3 』

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

(承前)「…土壌は、そこから芽を出して枝を広げる樹木ではないのである。だから、クロートは技術しか問題にしない。クロートの自己表現は技術の上に現れるもので、技術として昇華されない自己は、余分なものでしかないものである。(…) ところがしかし、シロートは技術を持っていない…」

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

橋本治による「自分」論「クロートにとって『自分』とは、『自分の技術』という樹木を育てる土壌のようなもので、土壌はそれ自体『自分』ではないのである。一本の樹木しかないことが寂しかったら、その土壌からもう一本の樹木を育てればいいのである。それを可能にするのが『自分』という土壌で…」

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

おはようございます。 RT @tenkijp: 連休明けは首都圏で雪の恐れ tenki.jp/forecaster/dia… 日曜日と月曜日の成人の日は、北海道から北陸で雪や風が強まり、大雪やふぶきに注意が必要です。・・・・・


【宇宙】昨年末から映画「ゼロ・グラビティ」が上映されていますが、2007年1月11日、中国が弾道ミサイルによる衛星破壊実験を行いました。この実験により気象衛星だった「風雲一号C型」が破壊され、多数のスペースデブリが発生しました。その総数は3000個を超えていると言われています。

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

坂倉順三によって戦前の1938年に設計された「飯箸邸」は、東京都世田谷から移築され長野県軽井沢町に「ドメイヌ・ドゥ・ミクニ」というレストランとして生き残っているとのことです。
oui-mikuni.co.jp/group/domain.h…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

【フクヘン。】「ミヒャエル ボレマンス:アドバンテージ」原美術館~3月30日(日)。世界中の美術館からオファーを受ける彼が展覧会会場として選んだのは個人の邸宅として建てられ、大戦をくぐり抜け、現在は美術館に用いられているここだった。 bit.ly/1dmoYm6

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

動画見て!(◎_◎;)RT @mizumaart: 子供の頃から想像していた「空飛ぶ車」来年から発売される。
凄いな??
shockmansion.com/2013/05/25/vid…

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

録画せねば。“@heibonshatoday: 「反骨のドキュメンタリスト 大島渚『忘れられた皇軍』という衝撃」。日本テレビ系列、1月12(日)24:50~。予告動画→vod.ntv.co.jp/f/view/?conten…


ボイジャー1号が、あと4万年で、星の近くに到達する、という記事。17光年先にある星から1.7光年の距離に入るとのことです。 RT @spacefuture bit.ly/1m0r3mQ

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

いろいろ決断しなければいけない事多い(´・_・`)


プロマネは自分の評価を気にせず、個人のプライドは捨てるべきという井口さんの台詞がかっこよすぎます! RT @seibou_udoku: 視てます(^^) RT @awamori_tt: TBS夢の扉+でALMAやってる!

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

紀行で出てきた御着城、2012年に訪問した記事です。 sao.seesaa.net/article/255977… まだ大河の制作発表前のこと。姫路からJRで東に一駅の御着には播磨国分寺もあり、姫路市内でも古くから開けた場所です。 #軍師官兵衛

星望雨読(Y.Yamamoto)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(土)のつぶやき | トップ | 1月13日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPad」カテゴリの最新記事