柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

コロの体と行動の変化 18 (一喜一憂してしまう飼い主)

2018-11-17 08:53:48 | シニアになったコロの体と心の変化 

一昨日の深夜から昨日の朝にかけては、私もコロもあまり寝ていなくて、特に朝方の大きな発作時はクロが心配して鳴くほどでした。が、その後は安定していたので、一昨日に続き、昨日も庭に出してみることにしました。

妹たちは、かわるがわるコロの様子を見にきてくれます。

マロのように、マットの上でゴロゴロしながら遊ばれると、ぶつからないかハラハラですが。

でも、それもコロの刺激になっている気がします。

午後3時頃、急に元気がなくなってきました。ぶるぶる震えて、なんどもス~っと目をつぶっては首がカクッとなるので心配で家族にメールしました。ローリングする元気もないようだったので、サークルから出しました。

娘はパートのあと家のことをやってから、息子も仕事のあと予定があったのにコロの様子を見に来てくれました。

その頃には顔を上げるようになっていましたが、結局ローリングもせずずっと静かにしていました。

ただ、遅くになってご飯も食べ、お水も飲めたのでひと安心しました。実は昨日の夜になって、私も何かしている途中で何度もウツラウツラしていました。パパや子供たちから、「コロちゃん、具合が悪いんじゃなくて、一晩中寝てなかったから眠かっただけじゃないの?」と言われましたが、私もコロも昨日は睡眠不足だったのかもしれません。コロの様子を見ては一喜一憂してしまう飼い主(私)。もう少し落ち着かなくては。

昨夜から今朝にかけては、午前3時頃から1時間ほどローリングがありましたが、それだけですみました。朝ご飯も食べ、お水も飲み落ち着いています。


コメント    この記事についてブログを書く
« コロの体と行動の変化 17 ... | トップ | コロの体と行動の変化 19 ... »
最新の画像もっと見る