柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

リクック熱風オーブン

2018-08-31 08:36:13 | 作ったもの

古いトースターが壊れた。そこで、新たに我が家にやってきたのは、アイリスオーヤマさんの『リクック熱風オーブン』。アイリスオーヤマさんは、今月なかばに『話題の飼い主さん登場』のコーナーでお世話になったところ。

このオーブン、トーストを焼くときは水皿に水を注いで焼くので(スチームトースト)、中はフワッと外はカリカリになる。

実は今回、普通のトースターじゃなく熱風オーブンにしたいと思ったのは、ふわカリのパンはもちろん、油で揚げずにフライができるから。網の上にパン粉をつけた豚肉を置き、表面に油をスプレーする。

そしてオーブンに入れて焼くと、揚げてないのにフライができる

 

切ってみても、ちゃんと揚げたようにできあがる。

そこで考えた。普通は犬に揚げ物など食べさせられない。でも、油を使わないフライなら食べれるわけだ。そこで、下味をつけない鶏の胸肉にパン粉をつけて、油のスプレーもなしにそのまま焼いてみることにした。

すると、やっほ~ 油を一切使っていないのに、鶏肉のフライができた~。

さぁ、皆さん。試食してください。鶏肉とパン粉とつなぎの溶き卵だけを使用して、揚げてもいないのにフライが完成しましたよ。

カリカリといい音で食べるワンズ。やったぁ。ワンズの新しい簡単おやつが作れるぞ~。

油を使わずに作れる、ワンズも食べれるカリカリオヤツを、もっといろいろ考えて試してみよう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 御在所 3 | トップ | コロの体と行動の変化 4 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2018-08-31 09:06:14
すご〜い!
わんこもあげたて!?のフライが
食べれるんですね〜♪
コクマチャちゃん達、
美味しそうにたべてる。食べてるぅ〜♪
次のおやつが楽しみだねっ♪
返信する
Unknown (ペコ)
2018-08-31 09:38:20
はじめまして。
犬に揚げ物なんて絶対にあげられませんが、これは面白いですね。
油を全く使わずしてフライができるんですか。
カリカリサクサク食べれるなんて、きっとおいしい!って思ってますよね。
返信する
Unknown (najiさんへ)
2018-09-01 07:55:30
najiさん
そうなんですよ~。
油で揚げるものなんてワンコにあげられないのに
これだと、揚げなくてもフライができるんです。
パン粉がカリカリいい音がして、ワンズも
もっともっと~って感じでした(笑)
さて、次は何を作ろうかしら
返信する
Unknown (ペコさんへ)
2018-09-01 07:58:37
ペコさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
油で揚げたものなんて、ワンコにあげられませんよね。
人間用のは油をスプレーして作りましたが、
ワンズのは全く油を使わずに作りました。
なのに、揚げたてのチキンカツみたいにできあがりました。
ワンズもカリカリいい音をさせながら喜んでくれました~。
返信する

コメントを投稿