柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

えぇじゃないか えぇじゃないか

2009-07-10 08:19:54 | 作ったもの

切りっぱなしで終わったハッピを縫った。「ねぇ、着てみて」「…」


あまりの暑さに、着せても起きあがろうとしないクロ


「せっかく縫ったんだしさぁ。起きあがってくれないと、体にあってるかわかんないわけよ」


「保冷剤巻いてると邪魔だから取るよ」「こんなに暑いのに服を着せるなんてひどいよ」


かなり蒸し暑いこの部屋では、非協力的なクロ。「じゃあ、夜、クーラー入れたときに写真撮影するからヨロシクゥ」「気が向いたらね」


全くやる気のないクロに対し、久しぶりにミシンを出したことで、製作意欲がわいてきたワタクシ。車のシートカバーが、いまだに真冬のフワフワ物だったので、布を買ってきて作ることにした。カタカタとミシンを動かしている私に、ピッタリ寄り添うコロ。


「暑くないの?」 「ここにいたいの」 「も~っ、可愛いこと言ってくれるじゃないのぉ


そのうち夢の中にいっちゃった


そして、できあがったのがコレ。私が作るカバーなのだから、超簡単な作りということは想像できると思う 裏はゴムでとめてあるだけ。でも、なかなか、えぇじゃないか、えぇじゃないか


さてさて、夜になってクーラーを入れた部屋でいよいよお披露目。袖口はちょっと広いけど、えぇじゃないか、えぇじゃないか


上から見ても、えぇじゃないか、えぇじゃないか


姉妹ではなく、まるでカップルだけど、えぇじゃないか、えぇじゃないか


コメント (35)    この記事についてブログを書く
« リフォーム | トップ | コレクション »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2009-07-10 09:26:08
コロクロままさん!すご~~い!!
お裁縫苦手なともぞ~はただただ尊敬するばかりです(拍手)
クロちゃんとってもお似合いだよ~
楽もそうなんだけど着る物で男の子に見えちゃう時もあったりしますよ~(笑)
コロちゃんと風ちゃんは何を着ても女の子って感じですよねっ
返信する
Unknown (naji)
2009-07-10 09:34:39
ままさん、本当にお裁縫苦手???
とっても素敵にハッピが出来上がって、
しかも車のカバーまでもっ
クロちゃん、エアコンきいたとこでは
しっかりスーパーモデルですねっ
もちろんコロちゃんも
昨日は本当に蒸し暑かったですもんね

今からお祭りに出かけるのが
楽しみですねっ
返信する
Unknown (さあさ)
2009-07-10 09:38:52
おはようございます。
きゃあ~思った以上に似合ってますね!クロちゃん!!
おっとこまえ(←あれ?)
ふたりそろったところは、本当にカップルみたいで、めちゃめちゃ可愛い

車のシートカバーまで、頑張っちゃったんですね!
私はミシンが上手く使えないので、本当に感心してしまいます。

ままさんに寄り添ってくれるコロちゃん、本当にままさんが大好きなのね~
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2009-07-10 11:16:39
えぇ~!?ままさん、すっごーい
拍車がかかって車のカバーまで作るなんて!
私はこの暑さでハンドメイドする気なし(^^;
元気印のクロちゃんにはピッタリですね
コロちゃんはピンクがとってもお似合い
着物を嫌がらないコロクロちゃんが羨ましいなぁ!
うちは2ワンとも置物のように固まってしまいます
涼しくなってからの秋まつりは楽しみですね♪
返信する
Unknown (まるこ)
2009-07-10 11:27:25
相変わらずクロちゃんオモシロスギです
暑くてハッピを着せられても動かないなんてヤルナァ!!!
そしてママさんにピッタリコロちゃんの可愛いこと☆
秋祭りが楽しみですね
返信する
Unknown (Yuuri)
2009-07-10 12:39:00
なるほどーああゆう風に作っていくんですね!
ワンコ服
チャレンジしてみようかな・・・
最後の写真、(女の子同士ですが)なんだか、カップルのように見えてしまいました

秋祭りの時、クロちゃんの活躍、楽しみにしています
返信する
Unknown (海ママけい)
2009-07-10 13:19:43
コロクロままさん凄いですね
裁縫の苦手な私なので羨ましいです
クロちゃんとっても可愛い
コロちゃんもですよ
本当にラブラブなカップル見たい
クロちゃんごめんなさいね
返信する
Unknown (みほ)
2009-07-10 14:22:25
あはは。
クロちゃん、ものすごい似合ってるんですけど!!!
首に巻いた保冷剤もやる気の表れにしか
見えない!(笑)
コロクロちゃんと一緒に
花火でも見たくなってしまいましたぁ。
コロちゃんはピンクがお似合いですね^^
返信する
Unknown (さくままごん)
2009-07-10 15:11:28
ほんとになんて男前なクロちゃん粋でいなせな江戸っ子ならぬ名古屋っつ子だね
スゴイですね~ミシン。うちも安いのがあるんですが重くてよほど必要にせまられない限り出しませんでもいざ出すといろんな物に挑戦する気持ちはわかりますね
コロちゃんのお母さんを見上げる目がたまらないですね、思わずギュ~~ですね

PS 今日ペット博の前売り買っちゃいました、初めてなんですよね~試供品たくさんもらえるかな
返信する
Unknown (さくままごん)
2009-07-10 17:53:38
今思い出しました!!!最近やってるかどうかわからないですがえぇじゃないか、えぇじゃないか、えぇじゃないか、伊勢~のめいぶ~つ~赤福もちはえぇじゃないかっていうCMやってましたね ちょっと思い着きました私はこしあんが苦手なんであんこをこそいで母親にあげてました・・
返信する

コメントを投稿