柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ウォーキング 2 (野間地区)

2016-02-04 08:17:52 | 4ワン生活

冨具崎公園を出て山を下り、ぶらぶら歩いて今度は海に出る。

海岸沿いを歩いて行くと、『かっぱの父 野間太郎』がいる。 別の場所に母かっぱ、娘かっぱもいるらしい。

海岸沿いから、また街に戻る。秀吉に岐阜城を追われ、織田信孝が自害した「信孝自刃の院」というのがある安養院。

ここには樹齢600年のソテツがあり、「あいちの巨木」に指定されているとのことで、パパだけ中に入り写真を撮ってきた。

そしてゴールの野間大坊の駐車場へ。 ワンズを車に乗せている間に、パパが急に消えた。どこに行ったのかと思ったら、野間大坊をチラッと見に行っていたらしい。ここには『お砂踏』という場所があり、四国八十八ヶ所の砂が下に埋まっていて、そこを歩けば四国八十八ヶ所をお詣りしたご利益をいただけるとか。

5キロのコースだったけれど、のんびり歩いていたので、かなりの時間がかかり、翁さんに着いたときには2時40分頃。さすがにその時間に食事をしに来ている方は一組だけ。 やっとお昼ご飯。 (ワンズの写真は【お店のブログ】にも載せていただきました。下の方に写ってま~す)

あまりにもお腹がすいていたので、ボリュームのある大エビフライ御膳にした。大エビフライは、ぷりぷりで大きくて美味しかった~。しらすご飯にも大満足。

満腹になったあとは、お店の前の海岸で遊ぶ。 写真に写っている建物が翁さん。階段を下りるとすぐ海。店内(ワンコスペース)で美味しくお食事できること、目の前が海ってことで、ここのお店が大好きなのだ~。

           つづく

入院していた母が今日退院するので、あとで迎えに行きます。 豆まきクイズ(?)の答え、いろいろ考えてくださってありがとうございました~。ニヤニヤしながら、皆さんの推理を拝見しました。お返事は帰宅後書かせていただきますが、【花まる日記】に結果を載せますので見てくださいね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウォーキング 1 (野間地区) | トップ | ウォーキングのあとは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるるの母)
2016-02-04 19:28:48
お出かけというと、ドッグランをメインに考えてしまうんですけど
いろんな所を一緒に歩くのも楽しそうですね。
翁さん、まだ行った事ないんですけど、ワンコOKな席は
寒いですか?
この時期でも全然OKなら行ってみたいなぁ~(^^)
返信する
Unknown (かざふ)
2016-02-04 20:31:22
凄いいい天気ですね~~~
ウォーキングには良いですが
海岸は寒くなかったですか?
でも一杯歩いていると暖かいかな♪
美味しいものも食べれたし!
みんなでウォーキング良かったですね(^ω^)

豆まき動画最高です!
返信する
Unknown (まるるの母さんへ)
2016-02-05 07:55:04
まるるの母さん
我が家では、ランで他のワンコさんと遊べるのはチャロだけなので、
歩いたり、公園に行ったりするのがメインになります
翁さんは、ワンコスペースも店内なんですよ。
何年か前はテラス席だったんですが、改装されていて
寒い日でも風の日でも大丈夫になりました。
なので、この時期でもですよ。
目の前が海なので、食事と海岸での遊びの両方ができます。
ただ、これからだんだんいい季節になってくるので
休日のお昼は予約をされた方がいいかもしれないです。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-02-05 08:06:11
かざふさん
お天気も良く、暖かい日でした。
海岸も寒くなく、コートも着ずに遊びました。
ひとりでは4ワン一緒につれて行けないので、
休日のみんなのお出掛けは貴重です。
みんなで歩いたり遊んだり、楽しかったです

あはは、豆まき、飼い主が一番喜んでいたかもしれません。
みんな必死っ。
でも、喧嘩もせずに仲良く豆まきできて良かったです。
ところでさきほど、関東地方で大きな地震があったようですが
大丈夫でしたか。
返信する

コメントを投稿