柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年初、そしてどんちゃん初のスイカ氷 & お空からこんにちは

2024-06-22 09:06:31 | お空からこんにちは

毎年夏になると、種を取って小さく切ったスイカを氷らせ、お散歩の後にワンズにあげてます。いよいよ梅雨入りして蒸し暑い季節に入るので、昨日スイカを買ってきました。どんちゃん、うまれてはじめてスイカを見ました。念入りにクンクン嗅いだあと、囓っているような顔をしながらエアカミカミしています。←囓っていません(笑)

まだ氷らせていないスイカをあげてみると、口から出したり入れたりしながら、1.5㎝四方くらいのたった1個の小さなスイカを5分もかけて食べていました。

今朝、容器に入れて氷らせたスイカをビニール袋に入れてバラバラに。そしてお散歩あとに今年初のスイカ氷あげました~。

上段マチャ。下段のどんちゃん、いったん口の中に入れたけどポロリと落とし、隣にいたマロにスイカ取られました。なので、どんはケージに入れてスイカあげなおしました。でも、ベッドに持ち込み、昨日と同じくたった1個を口から出したり入れたり時間をかけて食べていたのでベッドが汚れてしまいました。そのうち上手に食べれるようになるかなぁ

 【 お空からこんにちは♪ 

クロ 「みなさ~ん、こんにちは。いよいよ梅雨入りなんですね~」 コロ「蒸し暑い季節は、やっぱりスイカ氷だよねっ」

 クロ 「あたしもコロちゃんも、スイカ氷大好きだったよね」 コロ「お散歩のあとだけじゃなくて、お庭で遊んだあとももらったりしていたよね」

クロ 「スイカ氷、懐かしいな~」 コロ「あたしもクロちゃんも大好きだったよね」 クロ 「また食べてみたいね」


コメント    この記事についてブログを書く
« ワ~イ と ワ~イ | トップ | 避妊手術用 エリカラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿