柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年のHalloween写真いろいろ~

2016-11-01 08:20:06 | 季節もの

昨日はHalloween。クロやマロは、10月に入ってから愛牧やフラリエや栄のHalloweenの飾りがある場所に出かけたりして楽しんだ。今日は家での写真いろいろをア~ップ。

マロが通っていた幼稚園からバースデイカードが届いたので、久しぶりに先生にお会いしに行ったとき、そこで買ったお楽しみパック。「さぁ、Halloweenになったらあげますよ~」

500円だったけど、フェッチやガムも入っててめっちゃお得だった。うまくわけっこしないとね。

ちょっと前に買ってあったおやつもあげちゃう。

カボチャやコウモリ・黒猫のクッキー。マロさん、「オヤツをくれなきゃイタズラするぞ」ってお顔ですか

コロさん。

 

クロさん。

 

マロさん。

 

チャロさん。 

 

シニアーズ。

チビーズ。 みんながんばりました。

Halloweenはワンコも大変ねっ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ファイターズ おめでと~ | トップ | 森林公園 & スリスリにご用心 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2016-11-01 09:07:37
幼稚園のお楽しみバッグ、
ホントにお得ですね!
うんうん、マロちゃんはおやつをいっぱい
貰わないとイタズラしちゃうかもぉ〜♪の
お顔かもぉ
コクマチャちゃんたち
可愛くハロウィンの衣装を着こなしてる〜♪
楽しいハロウィンパーティだったんですね♪

コロクロちゃんはソンさんのお参りにも
行って来たんですね。
ホント、ソンさんも可愛く着こなしてましたもんね。
お空からみんなを見守ってくれてますね。
返信する
Unknown (ちい)
2016-11-01 13:29:41
大変お久しぶりで〜す!
札幌はまだまだファイターズ一色ですよ〜♪
昨日は楽しいハロウィンだったようですね!
コクマチャちゃん達、みんな着こなしがすごすぎる〜!!そして可愛すぎです♡普段からお洋服・コスプレ慣れしてるからこそですね〜(^o^)
チャロちゃんより一足お先にハロウィンで2才になったわかばですが、ハットとマントで精一杯でした(-_-;)
ちなみにママさんは写真を撮る時、おやつとかおもちゃ持って撮ったりしてるんですか??ぜひコツを伝授して下さいませ〜♪
返信する
ハッピーハロウィン♪ (こてかんママ)
2016-11-01 14:53:15
みんな可愛い~
いい笑顔だね(*^^*)

ほんと、ワンコも何かとイベントで
いろんなお洋服着たりするから大変かも(笑)

い~っぱい おやつ貰ってね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ともぞ~)
2016-11-01 17:13:59
ハロウィン楽しみましたねっ!!
みんな可愛い~~~
風楽は、ハロウィンのイベントはしたことがなかったです(汗)
コクマチャちゃん達の様に可愛いお洋服着せたいな~
みんな、ちゃ~んとモデルさんしてくれてエライッ!!
本当に可愛いです。
返信する
Unknown (てんくま)
2016-11-01 20:49:01
いやぁ~ん(*^^*)  みんなかわいい(*^^*)

コロちゃん、やっぱり若く見えるよーーーー!!!

みんな、仮面舞踏会♪←古っ に出掛けても大丈夫だね~

しかし、いつも感心します。
お利口に衣装来てしっかりカメラ目線で・・・・

「アタシ達も結構大変なのよぉ」「終わったらご褒美ね」
なんて言ってそうな想像しちゃいます(笑)

返信する
Unknown (najiさんへ)
2016-11-02 08:44:19
najiさんへ
そうなんです~。とってもお得なお楽しみ袋でした。
フェッチはチャロが大好きなのでチャロに、ガムはマロに
他のオヤツはみんなでわけっこしました
Halloweenの服は、毎年着回しですが、今年は帽子と
蝶ネクタイを買ってみました。
イベントのたびにこんなことされているので、みんな
すっかり平気になっちゃいました
コロクロは、ソンさんのおまいりにも行きました。
ワンコの頭数が増えたので、誕生日や家族記念日など
「あれ?何日だっけ」みたいになるときがあるんですが、
ソンさんはちょうどHalloweenの日なので、忘れなくてすみます。
ジリスなのにコスプレしてくれていたソンさん、お空から
今年もみんな仮装させられてるな~なんて思っているかもしれないですね
返信する
Unknown (ちいさんへ)
2016-11-02 09:06:30
ちいさん
お久しぶりです。北海道は、もう寒いでしょうね。
でも、もうすぐ優勝パレードもあるし、寒くても道民の皆さんの心は熱いかな。
ワンズは、何かイベントがあるたびに着せられたり
かぶせられたりしているので、
もうすっかり慣れちゃっているようです
わかばちゃんは、Halloweenがお誕生日だったのですね。
おめでとうございました
ハットがかぶれるならスゴイと思いますよ~。
頭に何かつけたりかぶせたりって、嫌がる子が多いと思いますし。
写真を撮るときは、名前を呼んだり、ガサガサ音のするものを使ったり、
手を振ったりして注目させています。
オモチャをみせると、マロが取りに来てしまうのでオモチャは使いません。
オヤツは室内では使うこともありますが、外ではオヤツをみせても
カメラの方を向いてくれないので、やっぱりガサガサ音のする物を
使うことが多いです。
ワンちゃんによって、反応はいろいろだと思うのですが、
カメラマンさんは、音の鳴るオモチャを使うことが多いと
聞いたことがあります。
うちの場合、それをやったらマロが大興奮してオモチャに突進し、
写真どころではなくなりますが
返信する
Unknown (こてかんママさんへ)
2016-11-02 09:18:07
こてかんママさん
ありがとうございます。
何かイベントがあるたびにこんなことさせられてるので
もう慣れっこになってきてるみたいです
こてつ君とかんた君も可愛かった~。
なんといっても、かんた君のあの表情にズキュンとやられました
頑張ったワンズたちは、しっかりご褒美もらわないとねっ。
事後報告になってしまいましたが、ブックマークさせていただきました。
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2016-11-02 09:23:43
ともぞ~さん
Halloween、ワンズのおかげで楽しみました~。
ここ数年、街の中でも急にHalloweenの飾りなどが増え
盛り上がってきたので、便乗しちゃいました。
100均の子供用グッズで、ワンコも使えそうな物がけっこうあるので
来年はぜひ、風楽ちゃんも仮装してみてください~
きっと似合うと思います。
楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2016-11-02 09:31:50
てんくまさん
コロさん、なんだかご機嫌な顔をしていたので若く見えたのかしら~。
でも、猿柴ON柴動画には負けちゃいます。
とっても可愛かった~
ふふふ、仮面舞踏会に行って、素敵なイケワン君との出会いが
あったりしたらいいですよね
衣装は、何かイベントがあるたびに着せられているので、
もう慣れっこだと思います。
でも、もしワンズがしゃべれたら、早く写真撮り終わってオヤツちょうだいねとか
もちろん美味しいものくれるよねとか、いろいろ言われそうです
返信する

コメントを投稿