柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

大須の続きと待ってたマロ

2014-01-25 08:35:20 | ワンコとお出かけできる場所

白川公園を出、この陸橋を渡ると大須商店街方面に戻る。 ここまでは歩いていたコロだったが、橋を降りたあたりからブルブルし始めたのでカートイン。

商店街のお楽しみは食べ歩き。 といっても、クマカフェさんで満腹になってしまっていたのだが。 でもまずは、娘が大須に来ると絶対外せないという『揚げまん棒』を買いに行く。

揚げまん棒はパパたちの分もおみやげにね。 そして同じお店で、中にジェラートが詰まっているハイカラモナカも買う。 コロたちもモナカの部分をお裾分け。

 

店先に座って食べていると、ワンズに声をかけてくださったり、写真を撮って行かれる方が増えてきて、なんだか看板犬みたいになってしまった。クロというより、カートに入ってるコロが珍しくて…みたいな感じだったけどね。「あたしが人気者ってわけじゃないのぉ?」

 

今度はお団子~。 お腹いっぱいで大須に来ちゃダメだね。 もっといろいろ食べたかったのに、お腹に入らないもん。

帰宅し、コロたちを中に入れたあと、すぐにマロを出す。「マロたんをお留守番させといて、どこ行ってたでちゅか~」

  

「マロたんのおみやげ、あるでちゅよね~」 「ごめんごめん。ないよ~」

   

娘が家に入ったあと、そのまま庭で遊ぶ。 元気爆発。 今度は一緒に行こうね。

  

ドキドキの3頭飼いと、マロの育児の励みにポチッとよろしくお願いします→

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« コロ・クロ・クマ(カフェ)... | トップ | マロ 5回目のパピー教室 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2014-01-25 09:00:45
8356おはようございま~~す!!

良い天気になりそうです。目の前の太平洋からお日様が眩しく光ってます。
昨日の夕方から雨模様で、、道がどうなるかと思ってたけど、、気温が高めで凍りませんでした。
日々、、天気と道路状況にドキドキ!

コロクロちゃん、、楽しいお散歩でしたね。
コロちゃんもいっしょの散歩なんて、、夢のようだね。
夢は叶う”、、そんなことを感じています。
マロちゃん、元気爆発”
画像からでも、、すごい元気だとわかります。
若いから、、動きが機敏だよね。
人間で言えば、、お転婆さん?やんちゃ娘?
夢は叶うから言うと、、いつかは3匹で遊べると思うわ。

野球、、いよいよ来週から沖縄キャンプです。
チームのスローガンも「前進せよ”」に決まりました。
外国からの新人投手”クロッタ”さんも来日。
だんだんとシーズンに近づいてきたよーーーー!
期待半分、、不安半分というところね。

ではでは、、またね~良い週末を!!
返信する
Unknown (かざふ)
2014-01-25 21:08:29
マロたんは行く前も帰ってきても元気一杯ですね~~~
羨ましい(笑)

揚げまん棒凄い美味しそう~~食べたい(#^.^#)
モナカもジェラートなんて珍しいですね!

なるべく早く三人で散歩行けるといいですね♪
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2014-01-26 11:22:13
今朝コタッペちゃんと会って一緒に散歩してたんですけどね、コタッペちゃんと一緒の意見になったのがマロちゃんはハイパー過ぎるんだろうねって事でした(^o^)
普通の子犬はもうちと大人しいのではないかと(^o^)

そんなマロちゃんに癒されまくってるってコタッペちゃんが言ってました。
伝えておきます(^o^)
返信する
Unknown (あんさんへ)
2014-01-26 16:47:55
あんさん
こちらは、夜中のうちに雨が降ったようですが、朝になったら
晴れてきました。
でも午後からは風が強くなり、だんだん寒くなってきました。
大須や白川公園というのは、名古屋の中心あたりにあるんです。
そんな町の中にコロが行けるなんて、以前なら夢のまた夢って
感じでしたよね。
マロは動きが機敏で、少しもじっとしていません。
お転婆、やんちゃを通り越し、もうほんとにすごいです。
相変わらずクロとはなかなかうまくいかないので、今度の水曜に
クロマロふたりを連れて、パピー教室の先生に見ていただくことになりました。
仲良くなれるようになるといいんですが。
そっか、沖縄キャンプ、もう来週なんですね。
いよいよ始動かぁ。 また楽しみな季節になってきますね。
最下位だったのだから、もうこれ以上落ちることはありません。
上に行くのみ。 頑張って応援しましょうねっ。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2014-01-26 16:52:14
かざふさん
そうなんですよ~。
庭に出たら爆走。 いやいや、家の中でも爆走です。
フリーにしていてじっとしているときは、何かをかじっているとくきくらいです。
揚げまん棒、中にこしあんが入っているのですが、とっても美味しいですよ~。
モナカは、写真でみるよりずっと大きいです。
最近のマロは、カートの中にいてもとても歩きたそうなので
早くお散歩させたいです。
返信する
Unknown (くるみこちゃんへ)
2014-01-26 16:55:45
くるみこちゃん
もう、ほんとにハイパーまろっしーという言葉がぴったりなんですよ。
おかげで、飛行犬みたいな写真がいっぱい撮れます。
パピーちゃんって、みんな元気だと思うんですが、フリーにしているとき
ごろんってねんねすることだってありますよね。
マロは皆無です。 ごろんってするときは、勢い余ってひっくり返っている
その瞬間くらいです。
コタッペちゃん、そんなマロに癒やされてるんですか?
嫌々されているんじゃないかしらぁ(笑)
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2014-01-26 21:02:31
マロちゃん...
ますますハイパーになってますねぇ(笑)
ママさんやコロクロちゃんは大変かと思いますが...
こちらは毎回笑顔にさせてもらっています。

我が家のお坊ちゃん...
8歳にして、すっかり日向ぼっこオジサンになっているので。

日に日に、コロクロマロちゃんの関係が、
近づいている気がしますし。
これからも楽しみです。
返信する
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2014-01-27 09:18:37
黒豆健太ママさん
体力が有り余っている感じで、いつも走り回ってます。
庭に出ると、もう嬉しくて嬉しくて、爆走したり転倒したり見ていて
笑えるくらいです。
が、シニアのコロたちには、それがウザッで感じみたいです。
うふふ、コロクロも健太君同様、日向ぼっこあるいはストーブの
番犬になってます。
のんびりと寝ている時間が増えてきたかなぁ。
コロたちとの関係、なかなかなんですよ。
オヤツをもらえるときだけ、ガウガウしないでそばにいれるって感じです。
特にクロマロはガウガウしっぱなはなので、水曜にパピー教室の
先生にふたりを見ていただくことになりました。
返信する

コメントを投稿