柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

マロ 初めての川遊び  その1 &  おまけ

2014-07-14 09:01:22 | 海 ・ 川

7/8(火)、娘が来ていたので川遊びに行くことにした。 去年までは、1人で2ワンを連れて海にも川にも行っていたが、さすがにロングリードの3ワンを制御するのは無理なので、誰かが一緒でないと行けないのだ。  上郷SAで娘が買い物をしている間、SA内のランで待つ。「ねぇねぇ、コロちゃんクロちゃん遊ぼ~。」  とても蒸し暑かったが、まろっしーは元気いっぱい。

  

娘はすぐ戻ってきてくれたためすぐ出発。 さぁ、コロちゃんの大好きな川に行くよ。

ふたりは川遊びできるかな?

 

川に下りる途中、去年岩場で転倒した娘に、「滑るから気をつけてよ」と言ったとたん自分が転倒。 しかも思いっきり尻餅をついたあと後頭部強打。 触ってみると、あっという間にたんこぶができる。 しかし、カメラを落とさなくて良かった~。 

川に入るコロと、入るかもしれないマロの保冷剤入りバンダナははずし、入らないであろうクロはそのまま。 でも、お水飲むと濡れちゃうからクロのも取ることに。

 

「コロ姉ちゃん、川、こわくない?」 「楽しいよ~」 「クロ姉ちゃんも川に入る?」 「冷たいから飲むだけにする」

 

「お水は冷たいみたいだけど、コロ姉ちゃんが楽しいって言うから入ってみよう」 「気持ちいいでしょ」

 

「冷たい~」   私も入ってみたけど、氷水かって思うくらい冷たかった。 そのうち冷たさにも慣れたけど。

  

「マロちゃん、こうやって泳ぐんだよ~」

 

スイスイ~ッ。 シニアさんなのに冷たすぎる水で大丈夫か心配したが平気なコロ。 今年は行かなかったけど、毎年真冬の海でも泳いでたもんね。

           つづく

       お ま け   その1 

この前日、夜勤明けで来た娘が『マレフィセント』見に行こ~と言った。夜勤明けで映画見たら途中で寝ちゃうかもよと言ったのだが、大丈夫というので出かけた。私もCMで見て気になっていたので。  映画が終わった直後、2人の口から同時に出た言葉は「いや~、良かった~」。  マレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリーがすごくいいっ。 今まで見た映画の中でも、私の中では上位にランクイン。  ただ、エンドロールが長く、スクリーンいっぱいのアルファベットの文字が次から次へと流れるため目がチカチカしてきて痛かった。なので、途中から目を閉じてたけど

       お ま け   その2  

クロマロのその後は、マロが下の部屋でひとりで爆走しているときは、クロは階段の上から見ていて、マロが静かになった頃、下に降りてくる。ここまでは今までと同じ。しかし、前はクロが降りてくるのをジョーズのように口をパクパクさせながら待っていたマロが、それをやらなくなった。 またマロは、クロが下に来ると嬉しすぎて、しつこく激しく遊びに誘い、嫌がられ叱られ喧嘩になっていたのに、クロが睨むとほとんどやらなくなった。 そのかわり、なんとなくマロはクロのそばにちょこんと座ったり伏せしていることが多くなった。 この前のクロの『喝』で、マロは変わった。 犬同士のことは、やっぱり犬同士で解決していくんだなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
« KYまろっしーに激おこクロ ... | トップ | マロ 初めての川遊び その2 »
最新の画像もっと見る