柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

姉妹記念日

2011-12-23 09:32:57 | 記念日

5年前の今日、クロが我が家にやってきた。 その日に初めてコロと対面。勝ち気な顔でコロを挑発 (2006.12/23)

なかなか仲良くなれず、同じ部屋にいるときはリードをつけていて、危ないかもって思ったときにはすぐに引き離せるようにしていた。(2007.1/9) この頃から、クロはコロの食べているものをガン見していたんだなぁ。まだ赤ちゃんなのに。 

1ヶ月たっても、ベランダでは別々。(2007.1/26)

でも、いつの間にか、一緒に眠ることが多くなり…

それは、5年たった今でも変わらない。(2011.12/23 今朝)   姉妹になれて良かったね。

これからも、どんどん一緒に出かけよう。 大好きな海にも… (2011.11/30)

ドッグランにも… (2010.11/18)

これからもふたりの笑顔がずっと続きますように。

 

いつもコメをくださっている皆さんの所も、読み逃げばかりですみません。 スマホの文字打ちは相変わらずサッサと打てませんが、ブログを見たりするのには携帯の時より大きな画面で見れるため、とってもです。パソコンを開かないときも、スマホから楽しんで拝見させていただいてます。 

コロクロ日記はおさぼりばかりですが、毎日更新中の【花まる日記】は今日で3周年になりました~。 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 日本唯一?チベット寺院 | トップ | クリスマスイブ~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2011-12-23 11:53:18
姉妹記念日おめでとー!!
いつも仲良しのふたりの姿に癒されています
コロちゃん、可愛くて元気な妹が出来て良かったね
クロちゃん、優しいお姉ちゃんが出来て良かったね
ふたりを見ていると、まるこにも妹か弟をって思いますが、仲良くなれない子もいるみたいなので決心が付きません
返信する
Unknown (あん)
2011-12-23 19:08:55
姉妹記念日、、おめでとう!!

ちっこいクロちゃん、、可愛いわ
ぁ。
いつの間にかレディになっちゃって。
途中からの2頭飼いはすごく難しいというよね。
コロちゃん、クロちゃん、仲良し姉妹になれて本当に良かったね。
相性が良い2匹だったんだね。
私も2匹飼いが夢なんだけど、、あずきは誰とも合わないだろうなぁ。

コロクロママご家族と2匹と、、これからも楽しい日々を暮らしてくださいね。

あずき地方は、、昨日から大荒れの天気です。
猛吹雪が1日に何度もやってきます。
散歩好きのあずきも、、吹雪の中、車から降りた途端~動けずに時間がとまりました。
夜になって、、強い風もおとなしくなって来ました。
明日からも数日は雪もようです。
なんだか散歩も辛くなってきました!
でもしなきゃなりません~あずきのために。

コロちゃん、クロちゃん、、今7時、、何してるかな?
あずきは、、1日じゅうビクビクしてたので、やっと安心して寝ています。
やっぱり”音”に超敏感です。
風が吹いて、、家がギシギシ言ったり、換気扇から風がヒューヒュー入るのも怖がります。
自然音ばかりは止めようがないので可哀想です。
お尻の辺りがブルブル震えてるのを見ると切なくなるね。
仕方ないよね。
それ以上に楽しいことを経験させてあげたいと思う。

ではでは、、いつも長々ごめんね。
おやすみなさい☆
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2011-12-23 22:16:54
クロちゃん、こんなに小さかったんですね。
最初はそんな苦労が!!

今ではすっかり仲良し姉妹のコロクロちゃん♪
いつの間にか、クロちゃんがコロちゃんの体を追いこして^m^
小さいクロちゃんがコロちゃんにくっついて寝ている姿、
最高に幸せな気分になります♪
これからもずーっと仲良し姉妹でいてね(*^^)v
返信する
Unknown (naji)
2011-12-24 07:43:08
姉妹記念日&花まる3周年
 おめでとうございますぅ~

徐々に姉妹になっていく様子が
わかりますねっ。
コロちゃんのガン見はその頃からだったんだぁ~
でもホントにかわいぃ~
これからも仲良く、いっぱい家族の皆さんと
楽しい事をいっぱい経験してねぇ~
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2011-12-24 14:11:09
まるこさん
はじめは仲良くできず、どうなることかと思いましたが
ラブラブ姉妹になってくれました~
妹や弟を迎えるというのは、いろいろ悩んだりもしますよね。
コロは、クロが来てくれたことで行動範囲も広がり良かったと思います
返信する
Unknown (あんさんへ)
2011-12-24 14:20:41
あんさん
今年も仲良く、姉妹記念日を迎えることが出来ました
相性なんかもあるんでしょうね。
でも、クロが先住犬だったら、ダメだったかもなんて
思うこともあります
今日のお天気はどうでしょう。
あずきちゃん、お散歩に行けたかな。
こちらも晴れていましたが、先ほどから黒い雲が出てきました。
予報では、明日は雪がちらつくかもしれません。
雪の多い地方にお住まいの方は、大変ですよね。
こちらは、ひと冬に数回しか雪は降らないので
コロたちが雪遊びできるくらい降ってくれると嬉しいのになって
思ってしまいます。
あずきちゃんのために、ギシギシ・ヒューヒュー、そんな音になる
風が吹かないように祈っています
返信する
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2011-12-24 14:24:39
黒豆健太ママさん
クロが来て1ヶ月くらいは仲良くできず、多頭飼いして
よかったのかと悩むこともありました。
が、今ではホントに良かったなぁと思います
くっついてお昼寝しているときは、きっとお互いが
そばにいることで安心できているんでしょうね。
これからも元気で仲良く毎日を過ごせるといいなと思います
返信する
Unknown (najiさんへ)
2011-12-24 14:33:56
najiさん
ありがとうございます。
無事に姉妹記念日と、花まる3周年を迎えることが出来ました
クロは、チビのくせにコロにケンカばかり売っていたので
一緒にさせることは無理かもしれないなんて思っていた頃もありました。
でも、仲良し姉妹になれて本当に良かったです。
クロのガン見、あんなに小さい頃からやっていたんですね
返信する
Unknown (さあさ)
2011-12-24 16:30:12
メリークリスマス
そして、姉妹記念日おめでとうございます。
昨日の365カレンダーのブログパーツがコロクロちゃんだったので、「あ!そういえば」と思っていたのですが、遅くなりました
ちっちゃいクロちゃんのガン見、可愛いですね
二人の仲良しの姿、いつ見ても癒されます。
これからもずーっと仲良しで、二人で元気に遊んでねっ!!
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2011-12-24 17:00:49
姉妹記念日、花まる日記3周年おめでとうございます~♪そしてメリークリスマス♪

そうそう最初は仲良く出来なかったのですよね。悩まれた事もあるでしょうが、今はその事がうそのようですね。
コロクロちゃんがいつも一緒にくっついて寝てる姿などは、微笑ましくてついつい顔がニヤけてしまいます。

今日はソンさんも一緒にパーティーするのかな。また次の記事が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿