柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

コロ 初の長距離散歩 前編

2012-12-18 08:42:45 | ワンコもOKのお店

2週間前から4回に分けて、歩けなかったコロがやっとお散歩が出来るようになってきたという記事を書いた。10日にその最終回を綴ったのだが、13日になんとコロが長距離散歩をしたのだ。 以前は、近所のある程度の距離を歩ければ、それだけでもスゴイと思っていた。 家から長距離の散歩をするなんて、夢のまた夢、コロにはそんな日は来ないだろうとまで思っていた。

が、最近お散歩距離が少しずつ伸びてきているので、ドッグカフェまで歩いてみることにした。相変わらずシッポは下がり、車が横を通るたび腰が抜けそうになっていたが、帰りたいと鳴くことも恐怖で固まってしまうこともなく進む。途中でよってみた公園の中ではシッポも上がった

 

公園を出た後も、家の方にUターンしようとすることもなく、前へ前へ…。

そして、ドッグカフェ【one two Skip】さんに着いた~。 店内に入るときには緊張でブルブルしちゃったけど。 風船ツリーの前でパチリ。「写真はいいから、早くおいしいもの食べようよぉ」

 

「すごいねぇ。こんなところまで歩いてこれる日が来るなんて、想像したこともなかったよ」 「えへっ」 ここはワンコも店内なので、寒い季節にはありがたい。

ワンコメニューもあるけれど、モーニングのパンをお裾分け。「コロちゃんがこんなに頑張ったんだから、普通はワンコメニューをとってくれると思うんだけどね」

モーニングを食べながら、「調子が良さそうだから、一気に動物園の方まで行ってみる?」と娘に提案。 カフェから動物園まで30分はかかるけど、無理そうなら帰ればいいしということで、車の少ない道を選びながら出発。工事をしている場所もあったがそこは走って通過。「コロちゃんと、たくさんお散歩できるなんて嬉しいな」

 

              つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと前のお出かけ 2 | トップ | コロ 初の長距離散歩 後編 »
最新の画像もっと見る