柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

届いたグリニーズ

2008-03-02 13:04:27 | Weblog
お天気のいい日曜の公園は混んでいるかと思い堤防に出かけたが、暖かいのでランニングやウォーキングの人がけっこう来ていた。堤防の横も車がいっぱい。
そのため、しばらくするとコロの尻尾はダラリ


それでも30分くらいは、外の空気をすうことができた。そのうち、コロが帰りたがるので普通のリードに変える。すると帰るとわかったクロは座り込む。クロに「あとで、いいものあげるからさ」と言うと、ぴょんと立ち上がる。


いいものとは…。【ドッグゴー】さんでポイントがたまり、届いたグリーニーズ。


今回は、クロのポイントで交換してもらったので、「クロちゃんとの生活が快適でありますように」と書いてある。

「見せて。パクッ」  「こらこら、これは食べれないよ」


「袋からだしてあげるからね」

「パクリ」 「あっ」 「クロちゃんは待てない子だねぇ」


                    

          【おまけ】

これは私の宝物。ブログを始めたときから、カラーコピーをし、ファイルしてあったもの。家族からは、コロたちのこととなると熱心だねとあきれられている。今はブログも本にできるのだが、私はこつこつとコピーしている。これを見るのを老後の楽しみにするんだっ。(その頃には、すっかり色あせちゃってるか~
2周年にむけて、またまた更新していくぞっ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ブログ一周年 皆勤賞!? | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぎこ)
2008-03-02 14:40:10
すごーい!ファイリング!
そうかーファイリングして保管しておけば、ずーっと手元に置いておけますね(●^o^●)
私日記としてブログを始めたんですが、最後って手元に残るのか?・・とかちょっと不安だったんです。
でも本に出来たり、自分でプリントアウトすれば良かったんですねー☆
何年か経ってから見ると楽しいですよね!
私もファイリング始めよー

1周年おめでとうございます
ゆっくり更新していって下さい。私は楽しみにコロ・クロちゃんを待っています
返信する
Unknown (くぎこさんへ)
2008-03-02 20:45:50
私もブログを始めたときに、いつかは消えちゃうのかな?と思ったので、ファイルすることにしたんです。
これも、何年かたったら色が褪せたりしてくるのかな~なんて思うんですけどね~
でも、時々パラパラめくって写真を見ているだけでも楽しいですよっ

ありがとうございます。
2周年にむけては、のんびり続けたいと思います。
これからも、よろしくお願いしますねっ
返信する
遅くなりましたが… (まあだ)
2008-03-02 22:36:12
ブログ1周年おめでとうございます

ファイルされていたのですね
凄いです!!
私はデーターを残していずれ本に出来たらなぁ~って思っています

これからも楽しみが増えると良いですね~
コロちゃん、クロちゃんの成長日記ですものね
これからも可愛いコロちゃん、クロちゃんを楽しみにしていますね!

グリニーズって殆どのわんこは好きですよね~
我が家も食後のグリニーズとヨーグルトは欠かせません
返信する
Unknown (こむちゃちゃ)
2008-03-02 23:10:04
ファイリング、いいアイデアですね♪^^
色褪せていくのも、また味が出ていい思い出になると思いますよ!!

グリニーズは歯磨きがわりにワンズに与えてますが
茶々丸は歯石がたまっていて効果の程がいまいちわかりません。(笑)
でも大好きですね~
返信する
おおお!! (はる姉)
2008-03-03 00:08:51
す。。すばらしい
こんなにキレイに保管してるなんて

私は、マメな事は続かない性格なので・・・・
ある程度たまったら、本にして貰おうとズルイ考えを持ってます・・笑

写真に写ってるもいつもキレイですし・・ブログも毎日で・・そしてファイリング
完璧です私も、見習わなきゃ・・・・
返信する
Unknown (まあださんへ)
2008-03-03 08:39:47
ファイルしてあれば、すぐにパラパラめくれて楽しめるかなと思ってやりはじめましたが、一年でけっこうな量になってしまいました
本にした方がかさばらないし、色もきれいに保存できるでしょうから、本の方がいいかもしれませんね~

グリニーズは大好きですが、極小サイズだったので、クロはふたくちで飲み込んでしまいました
返信する
Unknown (こむちゃちゃさんへ)
2008-03-03 08:46:39
ファイルしてあれば、いつでもパラパラめくって見れるからいいかなと思ってやりはじめましたが、量も多すぎて…
クロのチビの頃からブログをやっていたので、育児日記としては、よかったなぁと思います

グリニーズ、クロはいつも飲み込んでしまっているようで…。『グリーン(天然葉緑素)豚皮の歯磨きガム』だと、よく噛んでいるので、そっちを使うことも多いんですが、やっぱりコロも茶々丸君と同じで歯石があるような気がします
返信する
Unknown (はる姉さんへ)
2008-03-03 08:52:28
エッヘン。そうなんです。マメなんです。
な~んて…。実は、マメなのはワンコたちのことだけなんですよ~
家事に関しては手抜きだらけ。掃除も苦手だし、料理も仕方ないからやっているような感じで
いつも家族から、コロたちのことだと一生懸命なんだから~とあきれられてます

ブログはファイルしてますが、本の方がかさばらなくていいかもな~って思います。
一年で随分ファイルもたまってしまったので、置き場所に困ってくるかもと心配になってきています
返信する
Unknown (つくママ)
2008-03-03 10:41:16
コロクロままさん、おはようございます♪

遅くなってしまいましたが・・・
1周年おめでとうございます。皆勤賞すごい!!
私も最初はそのつもりだったのになぁ。
いつの間にか月に数回(汗)

コロクロままさんはこつこつしっかりタイプですね~すごい!!私は勢いだけの、口だけタイプ・・・(←ダメダメ)
時間があるうちに、つくしの日記も本にしたりしたいなぁと思うんですが、いまだに口だけ・・・
コロクロままさんを見習わなくちゃ♪

グリニーズ、コロちゃんクロちゃんと同じ頃、つくしもちょうど食べていました~!
このにおいでおいしいの?って思いますが、とっても好きですよね♪
返信する
Unknown (つくママさんへ)
2008-03-03 11:15:16
ありがとうございます。
気が付いてみたら、一年たっていました
コロたちのことだと、なんだかマメにいろいろやれるんですが、他のことはなかなか…
掃除も、お料理も好きじゃないし
1周年まではファイルしていましたが、2周年にむけては本にしたいなって思ってます。
一年間のファイルだけでも、かなりの量になってしまったので

グリニーズや、牛の爪や、ワンコ用のおやつって、ちょっと臭いなって思えるようなものがけっこうありますよね。
時々、ワンコ用おやつの味見をしてしまう私ですが、においのあるものはさすがに食べる気になりません

これからもはりきって更新しますので、よろしくお願いしますね~
返信する

コメントを投稿