柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クロの誕生日 その2

2012-11-14 08:48:31 | 記念日

ラン&カフェの他に、娘からはパンケーキのプレゼントがあった。 パンケーキの上のクリーム状のものは、こしたサツマイモに牛乳を混ぜて作ってある。 飾りに少し使ってあるオレンジ色のは、すりおろした人参をサツマイモに混ぜたもの。

もうひとつのパンケーキにはクロ。 これはサツマイモに“すり黒ごま”が混ぜてある。

 

横向きと後ろ姿。 どっしり感が似てる~。

 

飾り付けに使っているこのクリーム絞り器は100均で購入してきたらしい。 100均って、なんでもあるのね~。

クロちゃんに似てるよっ。

これからもずっと元気で、コロちゃんと仲良く過ごしてね。(このオヤツは、2日間に分けて半分ずつ食べました~

子供っぽい顔をしていてももう6歳。 人間で言うと40歳くらい。 小さい頃のお誕生日は、元気に大きくなることがただ嬉しかったけど、今はもっとゆっくり年をとってと思ってしまう。まだ6歳だけど、元気いっぱいだけど、いつまで一緒にお出かけできるのか、いつまでたくさん走り回ることができるのか、時々そんなことを考える。 お別れは突然来ることだってあるのだ。だから、限りあるふたりとの毎日を大切に過ごしていこう。今日も楽しかったよって思えるような日々を過ごせるように。


コメント (30)    この記事についてブログを書く
« クロの誕生日 その1 | トップ | 海の見えるステキなお店 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためておめでと♪ (あん)
2012-11-14 10:09:20
コロクロまま、、コロ嬢、クロ嬢、、おはようございます。

あらためて、、6歳のバースデーおめでとう。

クロちゃんが6歳なんて、、少し信じられない。
まだまだ元気な子供って気がしてなりません。
でも人間で言えば40歳(ままと変わらないね~笑)

ままの言うように、、これからはゆっくり年を重ねてほしいね。
最近、、色々なテレビや近所の人との話から、、あずきの年を意識しています。
もうすぐ8歳、、柴犬の平均寿命は14歳くらい?と聞くけど、、あずきはメタボなのでもう少し早いかな?とか。
日1日と近づいてきている。そう思うと不思議。
毎日楽しくストレスのない暮らしをさせたい、、そうすると、、死ぬときに悔いが残らないだろうかと思うこともあります。
悔いは必ず残るんだけどね。変なことを考えて、、毎日散歩に明け暮れてます。
ガウガウして憎たらしいときもあるあずきだけど、、いとおしい存在です。
コロちゃん、クロちゃんも~本当に可愛くていとおしいよ!!

野球の話題があまりない毎日、、3月のオープン戦まで長いね。
耐えられないよ。
そうそう、、、直人君、、どこかから声がかかるといいね。

ではでは、、また!
返信する
Unknown (海ママけい)
2012-11-14 12:03:17
クロちゃん誕生日おめでとう
いつもながらお姉ちゃんのサプライズ
凄いですね
食べるのがもったいないくらい素敵
仲良く二人で食べたんだろうね
本当にこれからはゆっくりでいいですよね
海も8歳作ずく思いますよ
これからも楽しみしてますよ
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2012-11-14 12:55:14
改めて
♪クロちゃん6歳の誕生日おめでとう~♪
クロちゃんの顔はほんとに幼いからまだ子供みたいですよね。とても40歳とは思えません。
ほんとにこれからはゆっくり時が過ぎて欲しいですよね。

しかしお姉ちゃんは凄いですね♪いいお嫁さんになれますわ~。
近所のおばちゃんみたいな発言ですけど。
返信する
Unknown (コタッペ)
2012-11-14 12:59:27
大変遅ればせながら、クロちゃんハッピーバースディ♪

いつまでも可愛いくてお転婆な妹キャラのクロちゃんも
人でいうと40歳なんですね~!
いつのまにやらマダムなお歳? 笑
確かに成長が楽しみだった頃より、
もう歳を取って欲しくない気持ちもでてきますよね。
でもでもコロちゃんもクロちゃんもいくつになっても
ずーっとずーっと可愛いやんちゃ姉妹のままです! 
いっつも仲良しのラブラブなフタリをみてるだけで
私まで楽しい気持ちでいっぱいになります♪
(ウチはラブラブには程遠いから・・・ 笑)

大好きなコロクロままさん一家に大切に大切にされて
毎日大満足ですよ^^

それにしても、娘さんの作品はもう本当にスゴイ!!
パティシェの道を選んでもよかったのでは?!
よくあるオリジナルワンコケーキよりも素晴らしい出来栄えですよねーっ
クロちゃんもコロちゃんも美味しいケーキで大満足のお誕生日だったでしょうね^^
返信する
Unknown (ともぞ~)
2012-11-14 13:09:57
可愛い~~~
とっても上手に出来てますね^^
クロちゃんもコロちゃんも幸せわんこちゃん^^
ゆっくり年を・・・ともぞ~もそう思います。
風ちゃんは9歳なので、あと何年一緒に居られるかなとそんな事も考える事があって・・・
でも!!あまりマイナスに考えずに一日一日を大事に・・・ほんとその通りですねっ!!
改めてクロちゃんおめでとう~~~
返信する
Unknown (なっとう)
2012-11-14 14:38:23
コロクロママさんこんにちは。それからあらためて、クロちゃんお誕生日おめでとうU+2B50
素敵な誕生日で、私も幸せな気分になれました(*^^*)

ケーキのクロちゃん、食べちゃうのがもったいないくらい上手できていますねU+203C

うちにも10才になったワンコがいますが、ほんと、もっとゆっくり年をとって(>_<)と思います。

返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2012-11-14 17:58:58
お姉ちゃん♪凄いです~。
クロちゃんによく似てます~。
スリ黒ゴマとは、考えてありますね!!
若い柔軟な頭での発想は、羨ましい...。
クロちゃん、美味しいプレゼントがあってよかったね。

そうですね...
我が家も3歳くらいまでは、早く落ち着いて...と思っていましたが、
それ以降は≪少しでもゆっくり年をとってほしい≫と思うようになりました。
毎日を楽しく過ごしてくれることが、飼い主としては何よりですよね。
返信する
Unknown (かざふ)
2012-11-14 20:41:23
改めてお誕生日おめでとうございます~~

素敵な誕生日ですね!
今年はそらの誕生日何もしてあげられなかったので
来年はしたいと思います(笑)

本当にゆっくり年を取って~~って思いますよね
考えると涙が出ちゃいます!
返信する
Unknown (しゅうやん)
2012-11-14 20:46:21
遅くなりました~。
クロちゃん、お誕生日おめでとうございます。
こんなに祝ってもらって、幸せ者ですね♪
お姉さんの手作りケーキ、素敵♪
クロちゃんもそっくり。
食べちゃうのはちょっと、もったいない!
返信する
Unknown (凛ママ)
2012-11-14 21:00:11
クロちゃんこんな素敵なプレゼント作ってもらって幸せですね~!(コロちゃんも)
お姉ちゃん素晴らしいセンス!!

これからも元気いっぱい楽しい犬生をおくれますように☆

わんこのいる生活って大変なこともあるけど癒されますね!
返信する

コメントを投稿