12月 旅以外のいろいろです。今年も大和の大いちょうを見に行きました。はじめてのライトアップいちょうでした。
約5年ぶりにまるるちゃんに会いました。そして、まるるちゃんのおともだちのももこちゃん(赤い服)は、クロと同じ犬舎出身の同い年ということがわかり嬉しくなりました。15歳コンビ、まだまだ元気でいてほしいです。
港のクリスマスイルミネーション。今年はイルミが中止になったところも何ヶ所ありましたが、星ヶ丘、名古屋港、木曽三川公園に行きました。
Tちゃん、Yちゃんのところへ、ワンタ黒ーズがプレゼントを届けに行きました。
4ワンズがお世話になった車とお別れし、新車を迎えそのまま成田山におまいりに。これからも安全運転、頑張ります。
11月に左目白内障の手術をした父。2週間後に右目を受けるはずだったのに、前日に転んで右目の上に大きなこぶを作り瞼を切りました。白内障の手術は延期となったのですが、頭のCTを撮ってみると少し脳内出血がありました。とても元気ではあったため、薬で様子を見ようと1週間後ずつにCT検査に行ってました。が、ちょうどまたCTを撮りに行く日の前日に再び転倒。いつもの病院でCTを撮った後、「手術しちゃった方が早いな」と、先生が別の病院に手術の手配をしてくださり、病院を移動しそのまま手術することになりました。あまりにも急な展開でとても心配しましたが、先生は「部分麻酔でする簡単な手術だから心配ないし、順調にいけば1週間で退院できる。手術後も本人はすぐすっきりすると思う」と言われました。手術室に入っていくのを見送り、戻ってくるのを待ち帰宅しましたが、手術の直後とは思えないように会話ができました。入院したあとはコロナの関係で退院日まで面会禁止でしたが、毎日携帯から元気な声が聞こえてきて安心していました。施設に戻ってからも元気にしていますが、足もとがあぶなっかしいので、気をつけて過ごしてほしいと思います。もう93歳なのでこれからもいろんなことが起きるだろうと思いますが、施設の方にいろいろお世話になりながら、コロナが終息し家族とも自由に会えて楽しめる日が来るまで元気でいてほしいです。
お父様のこと、手術がうまくいって術後の経過も良いようで良かったですね でも年齢的に(義母も転んで圧迫骨折、入院中です)ご心配な事が・・ どうか今後転倒などありませんように。お父様が楽しく穏やかに過ごされますようにお祈りしています
新しい年がもっちゃんさん、クロちゃん達とご家族の皆様にとって健康で幸せいっぱいのお年となりますように
秋以降、コロナが落ち着いていたので今のうちにと
ワンズと楽しんできました。
お義母様も転倒され入院なさってしまったのですね。
高齢になると、本人は気をつけているつもりでも、
やはり足もとが不安定になってしまうのでしょうね。
お義母様も早く良くなられますように。
そして、紅福母さんのおうちの皆様にとっても、
明るい良い一年になりますように