柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クロの家族記念日 ☆ クリスマス

2014-12-24 10:16:36 | 記念日

昨日はクロの家族記念日だった。 マロはコロたちよりもお散歩回数は多いし、ひとりでドッグランに連れて行ったりしているが、コロやクロとの時間は3ワン生活になる前より短くなっているので、コロとクロの誕生日や家族記念日は『ひとりでお出かけ』のプレゼントをすることにした。 11月のクロの誕生日には海に行ったが、家族記念日は年末のなんだか慌ただしい時期。 なので、近場でお散歩することにした。 行き先は洲原公園。 池の周りの散策コースを歩く。

ご機嫌なクロ。

この池、堤防工事中でほとんど水はなかった。 が、少し水の残っているところに鳥がたくさんいたのをみつけたクロが走って近づいたら、みんな飛んで行ってしまった。

 

落ち葉の上をカサカサ音をたてながら楽しそうに歩く。

2.3㎞の短い散策コースだったけど、楽しかったね。

帰りに、洲原公園から車で数分の【RET CAFE】さんに行く。 飼い主はランチ。家族記念日だからワンコメニューを頼もうと思ったらなかった~。

いいもの頼もうねと言っていたので、期待でワクワクの顔だったけどゴメ~ン。 しかたがない、パパのポケットに入ってるいつものオヤツねっ。クロちゃん、これからもずっと笑顔の似合う我が家のアイドルでいてね。 

                         

気がつけばもうクリスマス。 パパが帰るのを待たずに、ケーキもう食べちゃうっ。

みんなで分けっこ。

クロもマロも鼻にクリームがついてる~。

 

     皆様、楽しいクリスマスを  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 大雪 後編 | トップ | イヴは恒例の… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛ママ)
2014-12-24 15:19:14
クロちゃん家族記念日おめでとう~!
いつも笑顔のクロちゃんが大好きです♡
これからも元気な笑顔でいてね!

もうケーキ食べちゃったのね‼
サンタクロースの3ワン ばっちり決まってますね~♪
楽しいクリスマスをお過ごしください。

返信する
Unknown (フクラク母)
2014-12-24 19:12:15
クロちゃん、家族記念日おめでとう。
姉妹のまとめ役をばっちりこなして、本当にしっかり者のお利口さん!
これから先、もしかして4柴とか5柴姉妹になっても(笑)
クロちゃんがいれば安心ですね~。

コロクロマロ家は、毎週のように色んな場所にお出掛けしていて
すごいな~と感心しています。
うちも、私がもう少し出歩きたがる人間だったら・・・と見習いたい気持ちでいっぱいです~。
返信する
Unknown (かざふ)
2014-12-24 20:42:32
クロちゃん家族記念日おめでとうございます!
凄い嬉しそうな顔ですね(*^_^*)
ママとパパを独り占め出来て最高だよね♪
大変だけど記念日とは言わず一人散歩増やしてあげてくださいね(*^_^*)
いつまでもアイドルで居てねクロちゃん!

素敵なクリスマスを!
返信する
Unknown (しゅうやん)
2014-12-24 23:41:22
コロクロマロちゃんのカメラ目線が素敵です♪
美味しいものを食べて素敵なクリスマスですね♪
クロちゃんも家族記念日も大勢で過ごせば楽しいですよね。
これからも素敵な家族でありますように♪
返信する
Unknown (naji)
2014-12-25 07:07:37
家族記念日おめでとー クロちゃんっ!!
パパとママを独り占めできて嬉しそうっ
鳥さんが飛んで行ったあとはちょっとパパさんも
クロちゃんもさびしそう!?(笑)
うわぁ~、クロちゃんのビックスマイル!!
ランチは残念だったけど、おやつを貰えたし、
独占した楽しい記念日になったんですねっ!
これからも笑顔弾けるクロちゃんでいてね

コロクロマロちゃん
      メリークリスマスっ
かわいいスリーショットをありがとっ
ケーキ、美味しかったねっ。
今日、おかわり!?あるかな???(笑)
返信する
Unknown (凛ママさんへ)
2014-12-25 14:43:52
凛ママさん
ありがとうございます。
マロが来てから我慢することが多くなって、ちょっとかわいそうな
気がしていますが、元気で笑顔がいっぱいのクロでいてほしいと思います。
ふふふ。 ケーキ、ワンズはパパの帰りを待たずに食べちゃいました。
サンタコスプレ写真、本当はマロにも帽子を被せたかったのですが
先っぽの白いフワフワを囓ろうとするので無理でした~。
凜ママさんも楽しいクリスマスを
返信する
Unknown (フクラク母さんへ)
2014-12-25 14:49:25
フクラク母さん
ありがとうございます。
マロが来てからは、ストレスでいろいろな症状が出てしまい
何度も病院に通うことになってしまいましたが、マロが1歳近くになってから
何かを悟ったのか、開き直ったのかわかりませんが、うまく
マロをかわすことができるようになりました。
4柴、5柴も憧れますが、絶対にないだろうな~(笑)
うちは、私もパパも、外にいるのが好きなので、時間をみつけては
ウロウロしています。
で、時間がない時間がないって、焦ってばかりです
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2014-12-25 14:52:44
かざふさん
ありがとうございます。
歩いている間、本当に楽しそうにしていました。
なんか、弾むように歩いたりもしていたんですよ。
ほんとに、かざふさんのおっしゃるとおり、それぞれの子との
ひとりづつの時間をもっと作ってあげなくちゃって思います。
特にコロは遠慮するところがあるし、お外が嫌いなため
室内で寝ていることが多いので、部屋の中ででもちゃんと
相手をしてあげなくちゃですよね。

返信する
Unknown (najiさんへ)
2014-12-25 14:59:32
najiさん
ありがとうございます。
このときのお散歩、歩くときも弾むような感じのときがあったりして
とても楽しそうでした。
3ワンいると、それぞれに向き合う時間が今までより短いので
なるべく少しずつでも、それぞれとの時間を作ってあげなくちゃって思います。
クリスマス衣装での3ショット、無事に撮ることができました~。
はじめはマロにも帽子を被せようとしたんですが、白い
フワフワをかじろうとして暴れて全然撮れそうになかったので
諦めたんですよ。
えへへ。 ケーキのおかわりはありませんでした。
ジャッキー君は、昨日、美味しいものがい~っぱい食べれて良かったですね
返信する
Unknown (てんくま)
2014-12-25 19:24:50
メリ~クリスマ~スです!!

花まる日記の、クリスマス3ショット!!! たまらなく可愛いです!!!

私的には、センターがマロちゃんで何気に態度が一番デカイって所です(*^^*)
なんか疲れた体にいいサプリって感じのショットです

我が家のクリスマスは・・・・な、な、な、なんと、トイプー娘が予定外にお嫁に行っちゃって留守なんです。

いろんなタイミングが重なって、昨日から1週間お泊りで行ってます。隣県に行ったので、長いお泊りになりました。
他の3ワンズは何かがオカシイらしく、私の顔を良く見つめて来ます。
{うるさい暴れん坊は?」って聞いてるかのようです。

今の所、上手く産まれれば全部手元から離れる予定になってます。

あんなウルサくて、ウザいトイプー娘ですが、居ないと部屋が静かで寂しいものです・・・・

もう来週はお正月ですね!!
インフルエンザも流行ってます!
みなさん体調に気をつけられて過ごしてくださいませ
返信する

コメントを投稿