柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クロと月命日のおまいりに

2020-01-30 08:35:03 | コロ

いつもの公園の記事の最後に「つづく」と書いたんですが、あまりいい写真がなかったので、昨日クロとお寺に行った記事を書きま~す。昨日はコロの月命日でした。

なのでクロとお寺へ。

偶然、いつも我が家に来てくださるお坊さんにお会いしました。

本堂。その向こうに動物慰霊塔。

コロちゃん、クロちゃんと来たよ~。

ピンクの絨毯。

山茶花の可愛いハートの花びらでした。

昨日は気温が16℃まで上がりました。この冬、名古屋は一度も雪が降りません。一昨年の今頃は庭に雪が積もりコロも遊んでいました。

コロちゃん、雪好きだったな~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いつもの公園 1 | トップ | 今年の梅はやっぱり早い? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2020-01-31 08:58:17
コロちゃんの命日にクロちゃんとお寺へのお出かけ。
なんか・・・良いですね。
上手く言えないけど、じ~んとしちゃいました。
コロちゃんとクロちゃん、どんなお話ししたのかな?
クロちゃんも嬉しそう*^^*
北海道も本当に雪が少ないです。
降ってもドカ雪では無くて・・・
それでも、なんとか雪まつりや雪あかりが出来そうです。
返信する
Unknown (紅福母)
2020-02-01 09:50:40
コロちゃんの月命日だったのですねお寺の中に動物慰霊塔があるなんて素晴らしい!!コロちゃんも安心して休むことが出来ますねこうやってクロちゃんも連れて来られることも羨ましいです クロちゃん、色んなお話したのでしょうね
コロちゃんが雪の中で遊ぶ姿・・・紅太郎と重なります紅太郎も雪が大大大好きでした コロちゃんと一緒に嬉しそうに雪原を走っている姿が目に浮かびます
返信する
Unknown (maki)
2020-02-01 21:20:55
はじめまして^^
月命日にお参り、きっとコロちゃんも喜んでいますね
ピンクの絨毯とっても素敵です♡
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2020-02-01 21:21:17
ともぞ~さん
お寺に行くのはやっぱりクロと行くのが
一番落ち着くな~って思ったりします。
月命日にクロを連れて行くことが多いので、
供養塔の場所もわかっていてトコトコ
進んでいきます。
コロとお話できたかな~。

雪まつりや雪あかりやできそうでよかったですね。
せっかくの雪国のイベントなので、地元の方も
観光の方も楽しみにされていますもんね。
こちらはやはり、雪は降らずにおわりそうです。
返信する
Unknown (紅福母さんへ)
2020-02-01 21:29:39
紅福母さん
29日はコロの月命日でした。
我が家もお世話になっているお寺に
動物供養塔もあります。
毎月決まった日に動物供養のお経もあげて
いただけるんてすよ~。
(お経の時は本堂の中なのでペットはNGですが)
雪、今年は全く降りません。
スタッドレスタイヤにかえたのに
お空の上はどうでしょう。
紅君とコロと雪の中で転げ回って遊んでいたら嬉しいな~。
返信する
Unknown (makiさんへ)
2020-02-01 21:32:20
makiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
月命日だったので、クロとお参りに行ってきました。
ちょうど綺麗なピンクの絨毯になっていました。
花びらもハート型で可愛かったです。
返信する

コメントを投稿