柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

チャロの避妊手術 3 (術後2日目)

2015-05-22 08:02:40 | チャロ

術後はなぜかシートでオシッコをしたくないらしく、庭かお散歩でする。 このままシートでできない子になってしまうと、雨の日が困るなぁ。 歩きたいときは歩かせ…

無理をさせないように時々抱っこ。

午後、庭に出したときの様子。 前日同様、チャロの近くに行かず離れたところから様子を見ているマロ。

クロはチャロがカラーをつけていてもそばにいてくれる。優しいなぁ。 

コロを追いかけるチャロ。 術後2日目でも元気いっぱいで走る。

 

ケージに引きこもる(?)マロのところに行くチャロ。

ケージの中に入っていってもマロが相手にしてくれないので私のところにやってくる。 「カラーが取れたら、また遊んでもらえるからね」

しばらくしたらマロが出てきたので喜ぶチャロ。 でも、やっぱりカラーがぶつかるので逃げ腰になるマロ。 カラーが取れるのは29日。まだまだ先だ~。

 

昨日はポリポリお腹を掻いていることが多かった。縫ったところが痒いのか、テープを貼ってあるところが痒いのか。 先生からは、2~3日たったら剥がしてくださいと言われたが、痛がりそうなので剥がしたくない。チャロちゃん、自力で剥がしてくださいな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チャロの避妊手術 2 (当... | トップ | チャロの避妊手術 4 術後... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2015-05-22 08:43:48
おはよう!!

チャロちゃん、、元気いっぱいね。良かったです。
でも、、マロちゃんと遊べず少し寂しいね。
早く早くカラーが取れるといいんだけど、、まだ先だもんね。
マロちゃんも本当は寂しいのかもね。いつもと違うチャロちゃんだし。
コロちゃん、クロちゃん、、、優しいわんこです。
思いやりがありますね~すごい。

昨夜の試合、、最後には疲れちゃいましたね。
勝利したから気分は爽快だけど、、4時に始まって、ナイターの試合よりも長い。
選手たち、、今日は大変な1日になるでしょうね。
いや~~ワクワク、ドキドキ、、しびれましたね。
エラーがついてたから、、負けるだろうと思ってたけどね。
楽天も強いです。なのに、、下位にいるなんてね。
お姉ちゃんはいつこちらに??今日なら大谷君で勝ち試合だったかもね~~~~!!(わからないけど)

今日も良い1日を!!チャロちゃん、あまりはしゃいじゃだめよ!
ではまたね””
返信する
Unknown (てんくま)
2015-05-22 21:18:19
マロちゃん・・・・・  ウチの暴れん坊も何でも口にしますが、マロちゃん、今回のはキツイですね・・・
どんな形にせよ、早く出てきて欲しいですね!!!

チャロちゃんに寄り添うクロちゃん。
何とも言えない程、胸キュンキュンものです(*^^*)

親分肌のクロちゃんって、ホントに一人一人に向き合ってるんですね~ ほんとに感心するばかりです。

マロちゃん、チョロちゃんの様子が違うから戸惑ってるんでしょうね~ いじらしいです(^^)

我が家の柴母さん、10歳迎えた時にダイエットを決意しました。  なーーんて大げさですが・・・
10.6㎏あって数年変わらなかったので大丈夫は大丈夫だったのですが、やはり体動かすのがキツイ年齢になってきたので、ワンコ用のミド○ムシを飲ませてました。 1㎏減りましたよ、約2カ月で!!  体調も良くて、ドテドテ走ってたのが、少し軽く走るようになりました。
現在は、8.3㎏です。トイプー娘にいっつもワチャワチャと寄って来られてゆっくり休めないのか? 健康診断では異常ありませんでした。

少し軽くなった時から、散歩のスピードも変わり、それが今に至ってるのかな~と思います。

時々手作りご飯の時に、おからを使ったのも効果あったかも知れません。

8kg台になり、柴娘と見分けにくくなり、顔を確認してばかり(苦笑)

掛かり付けの医師からは、もともと重すぎた体重だし減っても元気もあるから現状維持で!って。

でも、おデブちゃん姿も名残惜しかったですけどね(笑)
返信する
Unknown (かざふ)
2015-05-23 00:24:32
うんうん!
クロちゃんとっても優しいですね~~
流石お姉さん(#^.^#)

マロちゃんはよっぽどカラー怖いんですね
チャロちゃんにも苦手なものがあったか(笑)
29日まで長いけどファイトだよ~~
返信する
Unknown (あんさんへ)
2015-05-23 14:56:05
あんさん
チャロ、今日も元気いっぱいです。
でも、マロのテンションはダウン。
昨日は、マロのお友達が遊びに来てくれたので、マロは大喜びだったんですが。
カラーがとれると、またチビーズの元気いっぱい遊ぶ姿が
見れると思うんですが、それまではがまんです。
クロは、日頃チビーズにはつれないですが、いざというときは
頼りになります。

今朝、娘が北海道に旅立ちました。
今、球場なのですが、もう5点が入っているので凄く盛り上がって
いることと思います。
いいな~。私も行きたかったぁ。
せっかく札幌まで観戦に行っているので、このまま勝利できるといいな。
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2015-05-23 15:03:49
てんくまさん
チビの時に、縫いぐるみの長いシッポを丸呑みしてしまい
ゲ~とともに出てきたときもビックリしましたが、
パンの皮を全部食べてしまうなんて信じられませんでした。
1歳半になっても、まだそんなことをするなんて、油断できない子です。
クロ、ふだんはチビーズの相手なんかしたくないって感じなのですが
いざというときには頼りになります。
やっぱり親分だわっ。
柴母さん、2ヶ月で1㎏減ですか。すごいっ。
ワンコを1㎏減らすのって、大変なことですよね。
ワンコ用ミド○ムシ、初めて聞きました。
クロも横綱級の体なので、体のためにはダイエットしなくちゃ
いけないんですが、なかなかできてません。
ミド○ムシ、ちょっと調べてみようかしら。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2015-05-23 15:10:03
かざふさん
ふだんはチビーズに厳しいし、相手をしたくないって感じのクロですが
いざというときには頼りになります。
やっぱり親分って感じかな。
コロはパコーンの音が凄く怖くてチャロには近づきませんが
あの気の強いマロでもあんなにカラーを怖がるとは。
去年、自分もカラーをはめていたのにね。
早く抜糸がすんで、カラーが取れるといいんと思います。
返信する

コメントを投稿