柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ミササガパーク

2010-04-26 08:24:40 | ワンコとお出かけできる場所
天気が良く暖かかった昨日は、刈谷市にあるミササガパークに出かけた。


姉妹提携都市のミササガ市(カナダ)との有効記念として整備された公園。 クマさんとクロ、ちょっと似てる


芝桜とバラで有名な公園。 


薄いピンクの横に咲いている白い芝桜は、もう終わり気味なのか枯れている花も多かった。


バラのアーチの下を歩く。


バラはまだまだ蕾だが、咲いたらこのアーチはとても綺麗になるんだろうな。アーチの向こうに見える赤いモニュメントは、カナダ国旗の楓?


もう少し早く来たら、もっと咲いてたかな~。


クロの後ろには、水遊びのできる場所(時々水が噴き上げる)がある。ここではチビッコたちが楽しそうに遊んでいた。


バーベキュー広場などもある公園だが、お散歩には物足りないので、ここから車で5分くらいの所にある『フローラルガーデンよさみ』に行くことにした。


        つづく

コメント    この記事についてブログを書く
« 海~♪ の続き | トップ | フローラルガーデンよさみ ... »
最新の画像もっと見る