柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

やった~!

2007-07-23 08:26:39 | Weblog
夏休みに入ったので、朝のお散歩に娘が一緒に行くことになった。
なので、娘がクロを、私がコロを連れて歩く。
先日ほんの数メートル、コロのしっぽが上がったが、今日はナント歩いた距離の3分の2くらいはしっぽが上がり、リードをひっぱることなく歩けた。(その間、ほとんど車にあわなかったからなんだろうが…)
バイクが横を通ったときも、いつもなら腰が抜けそうになり、キャンキャンなくのに、一瞬しっぽが下がったくらいだった。
家が近くなり、出会う車の台数が増えてきたら、いつものようにリードをひっぱりだし、しっぽは下がったが、またまた大進歩のお散歩だった


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クレート 2日目 | トップ | シャンプー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよ)
2007-07-23 12:53:56
コロちゃんが一生懸命クロちゃんにくっ付いて
怖さを克服しているようにも見えるね。
ものすごーーーく、可愛い!
応援したくなっちゃう写真だね。
返信する
Unknown (みよちゃんへ)
2007-07-23 14:57:46
みよちゃん、こんにちは。

「絶対にお外には行かない」と、リードを見ては逃げ回り、つかまらなかったコロがここまでになるなんて、夢みたいです。クロがいなかったら、今でもきっと逃げ回っていたと思います。
クロだけがお散歩に行くと、リードをつけるのはイヤだと逃げ回っているくせに、ベランダで悲しげに遠吠えのようにないていた頃を思い出します。
きっと車は恐いけど、本当はお散歩には行きたかったんでしょうね。クロが一緒に歩いてくれるので、コロも頑張っています。
コロにとって、ふつうに外を歩くということは、まだまだかもしれないけれど、日に日に進歩しています
返信する
みんなとの散歩が楽しい? (ななパパ)
2007-07-23 15:43:39
コロちゃんがクロちゃんに寄り添って歩く姿が、とてもかわいいですね。
きっと怖い物を少しずつ克服してくれるでしょう。
それとお母さんと娘さんと一緒に散歩に行くのが、コロちゃんにとって、とても楽しいのかもしれませんね。
返信する
Unknown (海ママけい)
2007-07-23 16:17:46
娘さんも一緒でコロちゃん頼もしくなり
散歩の楽しさも解り頑張ってるようですね
クロちゃんが寄り添う姿良いですね
返信する
Unknown (ななパパさんへ)
2007-07-23 20:57:40
ななパパさん、こんばんは。

全く嫌がっていたお散歩に、ようやく行けるようになってきました。
いつかドッグランでななちゃんにお会いできる日までに、お外も車も平気になっているといいなぁと思います
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2007-07-23 21:04:45
海ママけいさん、こんばんは。

うちの中では、コロに対しても年下のクロはいばっていますが、外に出るとコロによりそって歩きます。
コロが外を怖がっていることが、ちゃんとわかってるんですね。
朝が元気に行けたので、夕方も行けるかと思ったら、夕方はリードを見て逃げてしまい行けませんでした
あせらず、ゆっくり、普通にお散歩に行ける日を待とうと思います。
返信する

コメントを投稿