柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

高速でおでかけ~(^^)  完結編

2009-07-24 08:39:04 | おでかけ

ビーチで遊んだ後、渋滞にはまりながら高速に向かう。新名神はスイスイ。 行き同様、帰りも土山SAでひと休み。歩いていたら、こんな水飲み場発見。ペット専用。


そして、ペットトイレも…。 クロもここでチッコをすませた。 

クロと一緒ではSAのお店の中にも入れないので、コロへのお土産はない。そのかわり、以前に買ってあった『デンタルTOY』をあげることにした。


「縦笛みたいだね」


待っていたコロにと思って渡したのだが、当の本人(本犬)はお気に召さなかったらしい。ガックリ


かわりに、この前のブーメランを渡してみる。「こっちの方がいいよ~」「ミルク味の方が美味しいのに」


「あたしは、クロちゃんやママと違って新しいもの好きじゃないも~ん」


夜はクーラーの部屋で、仲良く睡眠タイム。コロもバンダナをつけて、気分だけ和んこ堂さんにしたけれど、いつか一緒に行けるといいね


当日、がま口作りにはまっているという、かめこちゃんから、手作りがま口と揖保の糸をお土産に頂いた。


和んこ堂さんから帰ってきた後、ゆっくりお話しできなかったママさんからのメールで、雷君が里親さんの元に行くことを知った。そして22日、新しいお家に旅立っていったそうだ。
雷くん。ちっちゃな可愛い雷君に会えて良かったよ。元気で、そして幸せになってね


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 遮光板を通しての“なんとなく... | トップ | 週末の様子いろいろ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2009-07-24 08:55:26
クロちゃん、お行儀
トイレでトイレ

コロちゃんはブーメランがお気に入りぃ
もしやクロちゃん、コロちゃんの縦笛?も
吹いちゃった???(笑)
おぉ~、コロクロちゃん 初ソーメン
うちのジャッキーは麺食いなので
ありとあらゆる ちゅるちゅる麺 は
台所でお行儀よく?待ってます。
貰えるまで
これからは コロクロちゃんも麺食いに
変身かもぉ~

雷君、新しい家族の元で楽しく暮らして
欲しいですねっ

↓の皆既日食。
najiはテレビでしかみてなかったので
そういう風にみえてたんだっ
嬉しかったですよー
クロちゃん、サギじゃないよっ(笑)
返信する
Unknown (ともぞ~)
2009-07-24 09:23:47
ワンコ用のお水飲場可愛い~~そしてトイレまでも!!こう言うのって良いですね
お留守番のコロちゃんもお姉ちゃん達が一緒で寂しくなかったですねっ
いつかはコロクロちゃんで行けると良いですねっ!
雷君・・・本当に可愛い~そしてお家が決まって、幸せに暮らすんだろうなぁ~
寂しいけど嬉しいお話ですよね
返信する
Unknown (まるこ)
2009-07-24 09:31:50
コメ欄あいてるー☆
クロちゃん、ちゃんとペットトイレでオシッコしてえらいですね!!
水飲み場もあって、ペットに優しいSAなんですね
私、時々散歩で水を忘れてしまうので、こういう施設をみるとありがたいなって思います

日食写真、いろんなところで見ましたが、遮光板を通してっていうのははじめてみました
緑色で幻想的な感じなんですね

コメ欄、お返事はいらないので、いつもあけといていただけるとうれしいなー
返信する
Unknown (さくままごん)
2009-07-24 11:36:51
お疲れでしたね~~ってちょいと前ですが・・最近のSA,PAは結構イイ感じになってますよねで遠出をするペット連れが増えてるのをちゃんと分かってて、芝生が必ずありますね。ドッグランやちょっとした公園もちょこちょこあります我が家は毎年10月に中央道を使って旅行をするんですが、駒ヶ根の下りのSAにドッグランがありますよ~コロクロままさんなら知ってるかな?さくらはあまりハシャがないんですが(どうもドッグランは好きではないみたい)休憩で必ず寄るようにしてます。今年もまた清里に行くので帰り寄ります
雷くん新しいお家に行っちゃったんですか~寂しいけどきっと可愛がってもらえますよ

日食みましたよ曇ってたんでサングラスで少しだけ。晴れてたら諦めてました・・とてもキレイに見えました少し暗い感じもしたし。太陽って偉大ですね~~
返信する
Unknown (海ママけい)
2009-07-24 14:35:08
ワンコ用の水飲み場  トイレといいですね
水飲み場が可愛いですね
コロちゃんはお姉ちゃんとお留守番だったからさびしくなくて良かったね
コロちゃんはブーメランが好き
クロちゃんは二人分食べたのかしら?
返信する
Unknown (あん)
2009-07-24 15:44:01
コロクロママ、、こんにちわ!!

クロちゃんとのお出かけ楽しませてもらいました。
ぺットトイレでのクロちゃん、、ちゃんとしてる、してる。
女の子だぁ~~!ちゃんとトイレがあると、、有難いですね。

お水の飲み場、、可愛いつくり。
あずきは大得意だから~こういう飲み場、、上手に飲めそう。クロちゃんはどうでした?

それに~2匹で寝てるポーズ良いね。
絵になるね~本当に熟睡してるんだね。
2匹いると楽しいね!!

コロちゃんはお留守番で~おねえちゃんのお友達もいたのね。
緊張して遊べなかったんだね。
やっぱり、、ママとクロちゃんがいないとだめだね。
薬はどうですか~って、、すぐにはわからないよね。

雷君は~新しいおうちの家族になったんですね。
きっと幸せなわんこになるね。
犬は、、愛されることが1番だと思います。
愛されて、、成長してほしいね。

コロクロママさん、、もう少しで北海道だね。
涼しくて、、風邪引かないようにね。
今日からオールスター戦なので、、少しつまらない気もします。
でも、、ハムの選手を応援します。

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-07-24 16:44:19
また、じめじめと暑さが戻ってきた関東地方です。
風があるからまだいいけど、コロクロままさんのところはどうですか?

今のPAって、ドッグランがあるところもあって、ワンコ連れにはうれしい!
それに専用の水飲み場とトイレって、助かりますよね。
ブーメランと格闘して、コロちゃん、眠くなっちゃったのかな?
いつの日か、クロちゃんと一緒に和んこ堂さんに行けるといいですね。
そうめんが涼しげ!
↓日食、よく撮れているじゃないですか!
ほんの一瞬でも、見られたのでラッキーでしたよね♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2009-07-24 18:35:20
najiさん
トイレチッコはたまたまだと思いますが、いいところでしてくれました
コロは、ミルクガム、全くかじろうとしませんでした。
そんなこと珍しいんですけどね。
こういうものは、我が家では10分くらいで回収するため、クロには渡りませんでした

ジャッキーくんは麺好きですか~
そうめん、初体験でしたが、チュルッっといっちゃいました。
今度からそうめんを作るときは、コロたちにもお裾分けしたいと思います

アハハッ、あの写真で許して頂けますか
でも、旦那の写真がなかったら、やっぱりちょっとひど過ぎですよね

雷君は新しい家族の中で、元気で幸せになって欲しいです
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2009-07-24 18:41:00
ともぞ~さん
少しずつワンコに優しいSAが増えてきていますよね
ランが併設してあるところもあるみたいですし。
これから、お盆の頃など渋滞の時期になるとワンコにも休憩が必要なので、こういうSAはありがたいですね

コロも、娘や友だちがいてくれたことで、気が紛れて良かったと思います。
和んこ堂さんの場所も解ったし、いつか一緒に行けるといいなぁ

雷君、すごくちっちゃくて可愛かったです
これから新しいおうちで幸せになってほしいです。
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2009-07-24 18:46:34
まるこさん
ペット連れでお出かけの方も増えているので、こういうちょっとした施設があるとうれしいですよね。
お水を忘れても、ワンコ連れでトイレや店内に入れないので、外にこういう水飲み場があると助かりますよね

そうですね。遮光板を通した写真はあまりないかも。
旦那の写真がなかったら、ちょっと申し訳ないものになってましたが

コメ欄、お返事を書く時間がなさそうな時は閉めてました。
これからは、あけといた方がいいですか
返信する

コメントを投稿