柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

収容先

2007-11-27 08:25:10 | Weblog
毎日数回ガウガウタイムがあるのだが、クロが1歳を過ぎてから、2匹の動きが以前にも増してハードになっている。
その上、クロは高く通る声でキャンキャンなきまくりながら爆走する。
なので、ケージを設置してから毎日のように収容される。そして今朝も…
コロは「おうち」と言われるとケージに自分から入りに行く。そして、すぐに寝る体勢に入る。しかられたらあきらめるしかないと思っているのだろうか。


クロは「おうち」と言っても逃げ回るので強制収容。
ケージを設置した頃は、出してもらうまで鳴き続けるぞという感じだった。
が、そんな甘えた声に動じる母ではないことが、やっとこの一週間で解ったのか、5分くらいは「キュンキュン」言っているがあとは静かになる。


収容後20分くらいで、一応出してもらえる。入り口を開けるとすぐに↓こうなるが、もうキャンキャン言うことはない。多少、反省しているのだろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 重い思い | トップ | 新撰組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (菊姫)
2007-11-27 09:37:40
おはようございます
怒られてゲージに戻るコロクロちゃんが羨ましい
豆福は一人でガウガウし、怒られるのを待ってるみたいです
ゲージに入れると布団を噛むし
コロちゃんもクロちゃんもアタマイイですね
返信する
Unknown (菊姫さんへ)
2007-11-27 12:10:01
ケージに戻るのは、コロだけです。
クロは逃げ回るので、追いかけて逮捕します
クロは、入れられると、ず~っと出せ出せとやかましかったんですが、昨日くらいから、鳴いても暴れても無駄な抵抗だということが少しずつわかってきたようで、しばらくするとあきらめるようになりました

豆福ちゃんは、おこられるのも遊びのうちと思っているのかな?
返信する

コメントを投稿