柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

雨の中

2007-09-30 11:56:21 | Weblog
ジューちゃんは実家にいる時、雨の日は室内にあるシートでオシッコをする。
が、我が家に来ると、なぜかシートでオシッコをしてくれない
いくらシートでするように工夫してもだめだ。
今日は、小雨が降り続きなかなかやまない。
仕方がない、レインコートを着てお散歩だ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 遊んで~ | トップ | みんなでお散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりっとした目が何だかいいですねー。 (木彫ら~)
2007-09-30 12:38:22
くりっとした目で見上げる姿,何だかいいですねー。

つい先日まで,石垣島へキャンプ道具担いで旅に出ていたんですが,石垣島の海岸にテント張って過ごしていると,愛犬を連れてきている旅行者が結構多くて,広い砂浜で一緒に戯れて遊びました。

広い砂浜を一目散に走り回る犬の姿って,生き生きしていていいものですね☆。思いっきり走り回れるのが,犬にとっても嬉しいのだろうなーと思ってしまいました。
Unknown (木彫ら~さんへ)
2007-09-30 13:10:19
こんにちは~
ジュリーは写真が嫌いで、写メをとろうとするとすぐに横をむいてしまい、なかなか顔が写せません。
珍しくこちらをむいた写真が撮れました

石垣島でキャンプですか~。
うらやましいですっ
最近は、本当にわんちゃん連れで旅行をされる方が増えてきたと思います。
自然の中で走り回れる、そんな旅に同行できるわんちゃんは、とっても幸せですよね。
Unknown (海ママけい)
2007-09-30 14:52:35
くりくり目のジューちゃん可愛いですね
雨の中お散歩に行って来たんですか?
海も雨の中今頑張って行ってきました
雨はいやですね
コロちゃん&クロちゃんも行って来たのかしら?
Unknown (nao!)
2007-09-30 15:18:07
雨の日のトイレには
我が家も悩みですよ。
雨が降ろうとも台風だろうが
家の中でトイレができないさちです。
家で出来るジューちゃん羨ましいなぁ。
Unknown (海ママけいさんへ)
2007-09-30 17:16:06
ジュリーは写真嫌いなので、カメラ目線で撮れた貴重な(?)一枚となりました

雨の日は、コロ・クロはお外に出ないので、ジュリーひとりで行きました。
海君も、雨の中、お散歩に行ったんですね~。
雨の日のお散歩は大変ですよね。
ジュリーは足が短いため、雨の日にお外に行くと、おなかがびしょびしょになってしまいます
Unknown (naoさんへ)
2007-09-30 17:19:08
ジュリーも、実家にいると雨の日はシートでしてくれるんですけどね~。
うちでは、どうもシートでしたくないみたいです。

さちちゃんは、台風の日でもお外ですか~
それは大変ですねっ。
雨でも強風でも、お外でした方が気持ちがいいのかしら?
Unknown (菊姫)
2007-09-30 22:16:23
こんばんわ。

コロクロちゃんもかわいいけどジューちゃんもカワイイですね♪
家にワンコが3匹もいるなんて(大変だとはおもいますが)羨ましいです~

今日行った公園でジューちゃんに似たカワイイ子と会いました。
とっても大人しいイイ子でシッポをフリフリ豆福のもとへ。
しかしワンコに慣れていない豆福は猛脱走。

情けないです・・・
Unknown (菊姫さんへ)
2007-10-01 10:04:19
おはようございます。

ジュリーは、とてもおとなしいわんこなので、2匹でも3匹でも、あまり変わりません
が、お散歩に3匹を一人でというのは、ちょっと無理でした。クロは普通に歩きますが、コロは車が来るとめちゃくちゃにリードを引っ張るし、ジュリーはものすごくゆっくり歩くし…。
みんな同じようなペースで歩いてくれればいいんですけどね~。

あらら、豆福ちゃん、びっくりしちゃったんですね~。
うちは、コロが自分より大きいわんこちゃんや、元気いっぱいのわんこちゃんが、とても苦手です。

コメントを投稿