柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

満開になるのは、もう少し先~

2019-02-18 08:53:25 | 季節もの

昨日、パパが大高緑地方面に用事があったので、送っていきがてらマロと公園で遊びながら待つことにしました。

お天気のいい日曜日では多くの方が来られているかなと思い、ビビリのチャロはお留守番。(ここには人は写ってませんが、遊具のある広場はとても多くの家族連れで賑わっていましたし、公園内でマラソン大会もあったようなのでチャロを連れて行かなくて良かったです

また、待っている時間が長めになりそうだったので、待ちくたびれて歩かなくなりそうなクロもお留守番。

なので、マロと遊んだりお散歩しながら待ちました。

梅林の梅は、花の咲いている木も増えてきました。

やっぱりお花見は、青空の日がいいですね~。

 

一重と八重。 白にピンクに赤。どれも綺麗です。

 

でも、全体的にはまだまだ早い感じでした。(ここの花梅まつりは3/2~3/10なので、やっぱり全体的にはその頃に満開になりそうかな)

上のおすまし顔の写真をズームしてみると、鼻にも口(ピンクの部分)にも芝生。そう、この日も芝生で転げ回って遊んでました

梅を見たあと、広い公園内をまたお散歩。池には白鳥ボート。写っていませんが、マロが見ている先にはコアラボートもありました。

パパから、メールが届いたのでお迎えに。たっぷり遊んで大満足のマロでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オアシス21 | トップ | 今年は3ワンと中馬のおひな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう梅が咲いたんですね (ドラねえ)
2019-02-18 09:55:19
 ご無沙汰しています。
 もー梅が咲いたんですね。羨ましい・・・。こちらはまだまだ冬真っ盛りです(泣)。シューもプルプル震えてます( ;∀;)。
 マロちゃん、鼻に何か付いてると思ったら・・・。こういうマロちゃんカワイイですね。なんか暴れん坊だけど憎めない・・・、手がかかるけどカワイイ・・・。これだけ歩いてくれると散歩し甲斐がありますね(笑)。
返信する
Unknown (凛ママ)
2019-02-18 13:54:17
梅の花が咲いてるんですね~!!
札幌ではまだ2か月も先のことだと思います。
暖かそうで羨ましいですー。
そちらは暑くなるのも早いから
体力のあるマロちゃんは今のうちにたくさんお散歩
しておいたほうが良さそうですね!

ファイターズの映画見たんですね~。
定年後は是非北海道へ。大歓迎します!
雪も寒さも住んでみると慣れるものですよ(笑)☆
返信する
Unknown (てんくま)
2019-02-18 20:46:09
マロちゃんと梅の花ショットいいですね💖
ハイパーマロちゃんが、モデル女子になってる🎵
でも、しっかり芝生を付けてる所が、やっぱりマロちゃんだなぁ❤️
花まる日記の、躍動感たっぷりのクロちゃん❗️
ドスドスクロちゃんじゃ無い❗️若い❗️
凄く楽しかったんですね😁
チャロちゃんの発作……そのあとの様子は何事もなかったように元気な姿ですが、発作時は心配ですよね
期間がもっと空くようになってフェイドアウトして行って欲しい❗️
返信する
Unknown (ドラねえさんへ)
2019-02-19 08:47:22
ドラねえさん
こんにちは~。
こちらは少しずつ梅の花も開いてきています。
昨日の日中は上着もいらないくらい暖かかったです。
そちらも、シューちゃんがプルプルしなくていいくらいの暖かさに
早くなってくれるといいですね。
マロ、5歳を過ぎても暴れん坊は変わりません。
体力もすごくあって疲れ知らずです。
あはは、ほんと。お散歩のし甲斐がありますね。
早く落ち着いてほしいけれど、落ち着いてしまったら淋しくなるかも(笑)
返信する
Unknown (凛ママさんへ)
2019-02-19 09:01:46
凛ママさん
梅も咲き始めましたし、菜の花も綺麗ですよ~。
そちらではGW頃に一斉にいろんな花が咲いて
とても綺麗なのでしょうね。
ほんと、こちらは暑い時期が長いので今のうちにたくさん歩いておかなくちゃです。
クロなんてここ数年、GW後半にはぐだぐだしてますし(笑)

映画、見てきましたよ~。
インタビュー中心のドキュメンタリーでしたが、
北海道で応援したくなりました。
北海道に住みたいです~。
あ、娘は今日から沖縄キャンプです。(朝6時の飛行機で(笑))
さっきメールが来たんですが、蒸し暑いんですって。
同じ日本なのに北と南では気温が全然違いますね。
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2019-02-19 09:08:48
てんくまさん
あはは。おとなしくしていればモデル女子。
その裏の顔は、ヤンキーハイパーマロッシー(笑)
あいかわらず芝生で転げ回り、マロフライができあがっていました。
クロ、ふだんは走ってもドスドスですが、パパとの
ボール遊びが楽しかったらしく、とても張り切ってバビューンと走ってました。
チャロの発作は一時期1ヶ月おきとなっていたのですが
また2ヶ月おきくらいに戻ったようです。
コロもクロも、若い頃にてんかん発作を起こしたことがありますが
数回で自然になおりました。
チャロは定期的に起きているので心配ですが、
少しずつでも間が伸びて、自然に起きなくなっていってほしいです。

返信する

コメントを投稿