柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

淡路島・香川の旅 6 (渦の道)

2023-11-06 08:38:11 | ワンズとお泊まり旅行

まんのう公園を出たあと、四国~淡路島にかかる『大鳴門橋』の橋桁内(車道の下)の海上遊歩道『渦の道』へ。

大潮の時間にあわせていきました。

ワンコは抱っこかケージ(カート)で入場できます。ずんずん進みま~す。この真上を車が通っているので、けっこう大きな音が響きます。

ガラス床のある場所も。

右の写真の矢印の所にとても大きな渦ができているのですが、柱があって全体が見れませんでした。近くにいる船は、うずしお観測船

うずしお観測船に乗ると渦のすぐ横まで行けて、ワンコもケージに入れれば乗れるんですが、揺れたりしたら1時間のクルーズは怖がるかなと思いやめました。でも、やっぱり近くで見たかったな~。

                

マチャの日常は【空から便り♪】にて。


コメント    この記事についてブログを書く
« 淡路島・香川の旅 5 (2日... | トップ | 淡路島・香川の旅 7 (お宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿