柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

森~イチョウ並木

2019-11-22 08:54:16 | 季節もの

日曜日に『平和公園くらしの森』を歩きに行きました。

とても暖かな日で、上着もいらないくらいでした。

頑張って歩きましたが、シニアのクロさんはガタガタしないアスファルトの道だけカートイン。

森に『星が丘口』という場所があり、そこから急な下り坂をおりていくと星ヶ丘に出ます。遠くに動物園の東山スカイタワーも見えました。

交通量&人の多い通りに出るのでビビリのチャロもカートイン。

星ヶ丘のある東山通りはイチョウ並木がとても綺麗です。

 

歩道橋の上からイチョウ並木を見ることに。

マロは歩道橋の上で声をかけてきてくださった方に大喜び

写真よりも実際の黄色はもっと綺麗でした。今日からお天気の悪い日が続きそうなので、葉っぱも落ちちゃうかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 長距離散歩で紅葉と遊ぶ | トップ | 夜の東山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba_yama)
2019-11-22 13:52:13
こんにちは♪

その坂道からカートで降りられたんですか??
(一万歩コースからそこを降りて、セブンでコーヒー買って・・・
が、うちの真夏の散歩コースです。)
寒くなると地面が凍っちゃうからかなり慎重に降りないと危険ですよね^^

ここの銀杏並木、見事ですよね!!
お天気のいい日は、青い空と黄色い銀杏、
いつまでも眺めていたくなります^^
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2019-11-23 09:09:31
shiba_yamaさん
こんにちは。
ここはyamato君の夏のお散歩コースなのですね。
私はここは、はじめて歩きました。
なかなかいいところですね~。
この坂は急だったので、カートから降ろしました。
下り坂はクロも元気に歩いてくれますし

この通りのイチョウ、ほんとに綺麗ですね。
うんうん、青空と黄色いイチョウは最高です。
返信する

コメントを投稿