柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

また行きたいお店

2013-07-02 09:31:06 | ワンコもOKのお店

日曜日、曇っているから(晴れてると暑い)出かけようと言い出したのが10:30過ぎ。そんな時間からの出発なので、そんなに遠くないところでってことで、市内だけど行ったことのない公園に出かけてみることにした。その前に、パパがネットでみつけたカフェへGO

行こうと思っていた公園から車で10分くらいなのだが、カフェは名古屋のお隣の長久手市にある【元町珈琲 愛知長久手の離れ】。手前右側のオープンカフェの入り口には『ペットと一緒にカフェはいかが』と書いてある。 それだけで“ありがと~ありがと~”という気持ちになる。

そして、店内まで行かなくても、ボタンでお店の方が来てくださる。

ご自身もワンコを飼っていらっしゃるとのことで、コロたちを見て可愛い可愛いとニコニコされていた店員さん。そして、「ワンちゃんと一緒に、皆さんの写真お撮りしますよ」と言ってくださり、私のカメラでパチリ。とっても感じのいい方だった。

娘の注文した元町サンド・エビ。

フレンチトースト。 アイス&生クリームがのっててシアワセ~な気分に

左は、抹茶フェア中の宇治抹茶パフェ。 食べてるうちに黒っぽい雲が出てきて雨降るかなって空になってきたが、風が気持ちよくて

 

店内のお客様の出入りが多く、コロは時々膝の上に来たり下に降りたりしていたけれど…

メニューに美味しそうな写真がいっぱいだったから、また行こう。(お店は7時開店ですが、オープンカフェは11:00から。 また雨天時はcloseのようです。残念なのはモーニングがあるのに、11:00までなので、オープンカフェでは食べれません)

娘が初ボーナスをもらったということで、「私が払う」とレシートを持っていき支払ってくれた。 が、まだ仕事を始めて3ヶ月だし見習いのような立場なのでボーナスといっても、ほんのわずか。支払わせるのが申し訳ないくらいだった。誕生日などイベント時には、いろいろ買ったりしてくれたり、友達と遊びに行くときは普通にお金は使っているようだが、いつもはかなりの節約生活をしているらしい。公共料金もなるべく少なくすませるため電気もあまり使わないようにとか…。ひとり暮らしを始めてから服も大好きだったプリンも買わず、職場でのお昼もお弁当持ち。スーパーの広告とにらめっこしながら何曜日にどのお店で何が安いかチェックし、ケチケチ大作戦(?)の日々らしい。 でも、それもいい人生勉強かもね。

それはさておき、元町珈琲を出た後、公園に向かう。            つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しいお出かけ 3 | トップ | 初めての公園 »
最新の画像もっと見る