柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

緑化センターのユキヤナギとお知らせ

2020-03-25 09:03:00 | 季節もの

日曜日は愛知県緑化センターのユキヤナギを見に行きました。

今年も綺麗なユキヤナギが見れました。

ユキヤナギだけでなく、可愛いミツマタも咲いていました。

遅咲きの梅も。

木蓮も。

春はいろいろな花が咲くから嬉しいな~。

  お知らせ 

待ちに待った、いろいろな花が咲き始める嬉しい季節になりました。が、新型肺炎の感染拡大を防ぐためにいろいろなイベントが自粛・中止となり、オリンピックの延期も決まりました。今朝飛び込んできた志村けんさんが入院(コロナ検査陽性)という報道にも衝撃を受けました。

私はと言うと、必要なとき以外人の多い屋内空間に行かない、マスク・手洗いをするというようなことはしていますが、普段のお散歩や広い場所にワンズと出かけのんびり歩いたりすることは続けています。ただ、このブログを書いている間もテレビではコロナのことをずっとやっているので、お花見などのお出かけ記事を書いていていいのかななんていう気持ちもあります。花まる日記は日常のこと、コクマチャ日記はイベントやお出かけ記事を中心にアップしています。なので、まだアップしていないお出かけ写真もあるのですが、こちらのブログはしばらくのんびり更新にしようかと思い始めました。せっかくお花見の季節ですし、アップしたくなったらまた更新します。こちらのブログを更新する時は、いつものように【花まる日記】でお知らせしますね。

また、2週間ほど前にInstagramに登録してみたことを書きました。はじめは使い方もよくわからなかったし、しばらく放置と思っていましたが、少しずつやってみていると意外と簡単でした。特に動画はスマホで撮ってそのままアップできるのでちょこょこやってます。といっても、これからも記録として残しているブログ中心でいくつもりですが


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 霞間ヶ渓の桜を見に 2 | トップ | 思うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2020-03-25 14:39:58
こんにちは。

仕方ないとは事とは言え
気分が落ち込むような話題ばかりで。
今の状況が1日も早くいい方向へ改善される事を
ただただ祈るばかりです。

ブログアップ、どうかご無理なく。
我が家もノンビリ更新しています。

インスタは、慣れると楽ですよね♪
と言いつつ、月一更新の我が家ですが(笑)
返信する
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2020-03-26 09:04:20
黒豆健太ママさん
こんにちは。
愛知では感染者数が多い割に、ほぼクラスター関連だったので
それほど危機感は覚えていませんでした。
が、やはり少しずつ感染源のわからない事例も出てきています。
東京はここ数日で急に増えていますね。
小池さんの「首都封鎖の可能性」に、そんなことあるの?と
思っていましたが、都市部の人口密度から考えると、
感染者が多くなれば爆発的に増える可能性もありますよね。
長い闘いになりそうですが、なんとか1日でも早く終息に向かってほしいです。

インスタ、楽ですね~。ブログから移行された方の
お気持ちがわかる気がしてきました。
でも、記録として残したいので、ブログはこれからも続けていきたいです。
お出かけ中心のこちらのブログは、しばらくお休みかなと思っていますが。
返信する

コメントを投稿