柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

雨の前に

2007-07-04 09:39:34 | Weblog
「朝靄の高原~」っていう写真ではない。
いつもの公園。でも、そんな感じの写真になった
今日はしっかりらしいので、大急ぎでお散歩。
ここのところ、朝は降るけど、午後は晴れて蒸し暑い。
今日は、午後に大雨予報。夕方のお散歩は行けないかな?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 行けたね! | トップ | ひとりでゆっくり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao!)
2007-07-04 09:57:41
本当に雨ばかりですね。
散歩も思い切り行けなくて・・・
って私だけですか?
もうすぐ、暑い夏が来ますね。
コロちゃんとクロちゃん、もうすぐ毎日ギラギラですよ。
返信する
Unknown (海ママけい)
2007-07-04 10:39:40
毎日雨ばかりでこまりますよね
朝は曇りなので頑張って散歩に行ったのに
肝心な御用を済ませなかった海
気持ちをさして御用だけはして欲しいですよね
コロちゃん大変な体験をしてしまったんですね
少しづつ散歩に行けるようになると良いですね

クロちゃんと仲良く行くと楽しいからね
返信する
遅ればせながら・・・ (Yuuri)
2007-07-04 12:25:59
↓の日記 おめでとうございます
良かったですね、コロちゃん
少しでもお散歩を楽しめて(^^)
コロちゃん・・・お外は恐いこともあるけど、楽しいこともいっーーぱいあるんだよ。
これからお外での楽しい思い出が増えていくといいねがーんば、コロちゃん!

こちらは、渇水気味だったので、ここ2.3日まとまった雨が降って・・・ホッとしいてる状態です。
雨は憂鬱ですが、渇水は困るので降ってもらわないと、ですね~~

返信する
Unknown (naoさんへ)
2007-07-04 14:06:22
naoさん、こんにちは。

こちらは、午前中雨は降りませんでしたが、お昼頃から降り出しました。
ギラギラの夏はイヤだけれど、蒸し蒸しの梅雨よりはいいかな~。
真夏になったら、朝のお散歩はパスになるかも…(朝は忙しくて、なかなか早朝にはお散歩に出られません)
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2007-07-04 14:11:16
海ママけいさん、こんにちは。

わんこはみんなお散歩好きと思っていたのに、コロがあんなことになるとは思いませんでした。
今まで飼った、実家のわんこたちも、み~んなお散歩好きだったし…。
本当は、せっかく昨日お散歩に行けたので、続けて今日も夕方のお散歩にコロもと思っていたんですが、雨では行けそうにありません。
(朝は、隣の会社の車の出入りが多いため、コロは絶対に外に出たがらないんです。)
夕方、雨が上がったら、少しでも行けるといいなぁと思います。
返信する
Unknown (Yuuriさんへ)
2007-07-04 14:15:21
Yuuriさん、こんにちは。

ありがとうございます。
少しずつ、お外慣れができればいいなぁと思います。
無理をすると、またイヤになるといけないので、短い距離から頑張ります

本当に、雨は憂鬱ですが、水不足になると困りますものね。こちらは、梅雨に入ってからも、雨はふりますが、たいした量は降っていない気がします。
今週も大雨予報だったにもかかわらず、毎日、小雨程度です。被害がでない程度に、まとまって降ってくれないと心配になってきます。
返信する

コメントを投稿